旗本ダイエット侍

<< 新曲発表会とか。 | main | 今年最後のボディスキャン >>

BS66

受けてきました。BS66。
実はホームではもうとっくに始まってて10日くらい経つんですが、たまたま行く機会がなく。
昨日はコンバットとパンプの新曲を体験したので、今日はなにがなんでもステップの新曲やるぞ!と、最近すっかりご無沙汰しているSN店に行ってきました。

ところがだ、なんか身体重い!
なんかじゃなくて、まちがいなく昨日のパンプなんだけど。
しかもランジのせいで内股痛いよ。

まー、どうせ動きもよくわからないし、張り切って跳ぶわけでもないだろうし、まあいいかあ。

と思ったが、ちょっと甘かった。2段でストラドルってけっこう内股に来る・・・。
つーわけで、BS66のファーストインプレッションもいっとこうかあ!
ちなみにもうほとんど忘れましたんで、コリオ覚え書きはまだ無理です(苦笑)

BS66-01
ノリノリですなあ。タップフリーとゆーのが出てきますが、別に足を開く動きとかじゃなく、タップいっさいなしで前後移動・・・って案外BSでは珍しい動きかもしれない。ストレッチも台使って・・・てこれも珍しい。縦台だからというわけでもないと思うけど、ありそうでなかったのがぼろぼろと。

BS66-02
2曲めからストラドルなんだよなあ。ベーシックステップとの組み合わせだからおとなしいものだけど、なんかついパーティーステップのようなノリで前の方まで歩いて行っちゃいそうで参った。(後ろに降りれなくなるので気をつけましょう)

BS66-03
ささいなことなのだけど、BS66-02からのつなぎに感心した。実になめらかなので。コーチに背を向けるターンステップは曲を知らない段階ではちょっと不安だけど、まあ慣れますね。トリプルリコシェも導入済みだから問題ないし。台の左側と右側の回数違うけどいいの?って思ったけど、リコシェの部分以外はどっちでも関係ないのな。縦台にだまされた。

BS66-04
曲だけ先行して聞いてたんだけど、なかなか展開が難しそうだなあと思ったら案の定。パワーニー+ツイストの組み合わせの回数が変化します。曲の展開通りでなんもおかしくないんだけど、メモしようとすると混乱するなあ。

あ、今日はもう限界。また明日書こう。
- | -