旗本ダイエット侍

<< あけましておめでとうございます。 | main | 年末年始遠征記録。 >>

池袋新年イベント

年末30日にちょっとがんばってみたけど、31日・1日はかなりのんびりしていた私。
2日にはさすがにどこかに行こうとたくらんだけど、そもそもあいている店舗がないんだなあ。テニスやろうにも、行きつけのコートもお休みでした。

そんなわけで、3日。
全然運動していない分をとりもどそうと、おでかけですよ。
目的地はおなじみ池袋店。
達兄ィが「3日は池袋に行く!」と言っていたので、せっかくだから時間合わせて落ち合いましょう〜。
3日の池袋のプログラムは、コンバット90、レディースパンプ、ステップ90というかんじで、祝日イベントモード。
ほんとはステップにも出たいんだけど帰りがおそくなりそうなので、コンバットに照準を合わせることにしました。
3日はまだお休みの店舗も多いし、池袋もこのプログラムだし、いつも以上に多いだろうから、早めに到着しておいたほうがいいだろうなあ・・・。

と、30分前には着いたんだけど、すげー甘かった。
もうすごい行列。
兄の方が先に到着してて、ちょっとびっくりした顔してた。
ぞろぞろスタジオ入りして、なんとかほぼ最後列に入れたけど・・・そのあとも人がすこしずつ入ってきて、ほんとに動く余裕がないくらいの混雑ぶり。
だいたい150人は入るという広いスタジオだけど、200人とか入ってない、これ?
真ん中より少し後ろくらいに顔見知りがいたんだけど、彼は1時間くらい前に並んだんだって。最前列の人はいったいどのくらい並んでたんだろう?

イベントは池袋の男性イントラ4人による、漢祭りでした。
曲は比較的古めの曲が1/3くらい。ある意味バランスの取れた選曲だったかな。
しかしとにかく周りに人が多いので、思い切り動くことは不可能なんですよ。
右のラウンドハウスはなんとかできても、左は無理とか、ね。
迫力あって楽しかったけど。
ムエタイから後は、スペースが必要な大技があまりないので、照明を落としてひたすらストイックに集中モード。イベントなので、ムエタイも最後のパワーもおまけ付。
クールダウンは「イントラが男4人揃えば、これしかないでしょう!」というわけで、ハカ。そして上半身裸。
「男性の皆さんは脱いで!」なんてのもあって、ほんとに脱いでる人もいたけど、まー、なんだ、こういう場で脱ごうと思ったら脱げるような体型にいつかなりたいなーと思います。脱ぎたいわけじゃなくて。

終了後、スタジオの明かりがついたら、明らかに床に水溜りができているところが数箇所。すごい。

続いて、レディースイントラパンプだったんだけど・・・・。
コンバットのあとに行列の最後尾について、スタジオに入った時点でかなりギチギチ。こりゃあステップ台を置けても、ウエイトがなあ。ブランクあいてるから、最小枚数のウエイトじゃついていけないし・・・。
とかいろいろ考えた末に、兄には悪いと思ったけど、今日はもうやめることにしました。

またこんど。
- | -