旗本ダイエット侍

<< うわー | main | 突然 >>

ハシゴ報告

今日はハシゴ遠征。
なんでハシゴになっちゃったかというと、急にkitajiman氏に誘われたから。
でも今日はちょうど、いつもお邪魔する店舗にて、僕がリクエストしたシリーズをやってもらう約束になっていたので、そっちをサボるわけには行きません。なんせ、先週「絶対来るように」と念を押されたから。ちょうどその前の週、やはりリクエストをした本人が来ないということがあったからなあ。
でもkitajiman氏はその店舗までは遠すぎて来たくないらしい。
しかたないので、そのまた中間くらいの店舗にハシゴすることにしました。

最初のところはいいけど、夕方に行くところの方は下町だし、渋滞にハマりたくないから、電車で移動です。時間が読めるのがいいとこだよね。でもばたばた準備してたらぎりぎりの電車になっちゃった。

まず1店舗めはいつものところでボディステップ。
準備してスタジオ前にたどり着いたら、かなりぎりぎりの時間だった。
ちょうど前説の最中。
「今日のシリーズはリクエストがあったので古い曲をやりますが、リクエストした本人が当日来ない・・・ってのがもうすっかり慣例になりつつあります・・・って、来たーーー!!」
コーチに指差されてしまいました。

あまり覚え書きにしていないシリーズだったので、欲張ってたくさん覚えようとしてしまい、逆に全然覚えきれませんでした(苦笑)

いつもよりはどたばたと風呂に入ってから、次の店舗に移動。乗り換え案内の検索結果を無視して電車を選択したら、予定より早く着いた。それにしても早くPasmoが始まってくれると楽なのに。
ここは以前一度来た店舗で、元ホームのTくんコーチの今の所属店舗。前回挨拶だけして彼のクラスに出なかったので、今回はちゃんとでようかなと。
kitajiman氏とは更衣室で落ち合い、着替えた後に整理券を取って行列。
人気のHコーチのクラス・・・と思いきや、今日は代行でした。
テックの時間に一通り説明があったあと、コーチ質問。

「皆さんどのくらいコンバットをされてるんですか!?」
「1年くらいの人!?」
「この店舗ができた2年前からの人!?」
「その前からやっていて、3年くらいになる人!?」

・・・すいません、BC8から始めたんで、5年半です・・・。
(うげ・・・もうそんなになるのか・・・そのわりには(以下略))

しかしBC9から3曲、そのほかにも微妙なところから持ってきた選曲にちょっとびっくり。BC9-8とか、サビとかキメとか好きなんだけど他の部分が非常に盛り上がらないので、ホームの塾長にもリクエストしにくい曲をやってくれたのが、本日非常に大きな収穫でした(笑)

続いてTくんコーチのパンプに出席。
彼が転勤して約2年、ようやく来れました。
あいかわらずまじめなクラス運びと、初心者に優しいアプローチで、今この店舗で人気というのもわかります。受けの悪い変なオプションをまじめにやるところも、それに誰もついてきてくれないところもいっしょでした。
にやにやしていたら時々目が合って、苦笑いされましたが。

終了後、kitajimanは奥さんから外食の許可をとれたということで、2駅ほど移動して一緒に晩ご飯を食って来ました。なんとなく話の流れから、韓国焼肉屋に。カルビは普通のも骨付きのも美味かったなあ。というわけで、新婚のkitajimanにさんざんのろけられましたとさ。
- | -