旗本ダイエット侍

<< 新曲BS67 | main | 筋肉痛で >>

こうちゃんのお料理レシピ

コナミのあと、今日は料理の練習をしようと思ってお買い物。
最近は料理する気力もなくて、コンビニ弁当とか増えてたし。
人にお出しできるような、美味しいもの作れるようになりたいし。

つーわけで、こないだ買ったこの本を見ながらお料理。
こちらのブログの本なんですね。

今回作ってみたのは
「GBSポテト」
「豚ロース肉のマスタードマヨネーズ焼き」
「レンコンとシメジの甘辛油炒め」
の3つ。

P070317.jpg本家と違って見た目がすごーく悪いけど、できた。
この中ではレンコンとシメジの甘辛油炒めがめちゃくちゃ美味い。
ごはんとぴったり!
まあ、味付けはきんぴらだもんね。

そして今気がついたけど、GBSポテトって皮付きの小芋で作ってたのか。
なんで粉ふきいもになっちゃったんだろうと思ったら。
余分な油まで吸っちゃうから、これは皮付きの方がたしかにいいなあ。
でも美味かった。

芋とレンコンは常備しておいて、ちょっと一品ってかんじにいいなあ。
ほかにも、簡単で美味しくできるレシピがいっぱいなので、またいろいろやってみたいと思います。

つーか、次こそはもっと美味しそうな見た目になるようにがんばろう・・。

- | -