旗本ダイエット侍

<< コンバットショート | main | ・・・! >>

まとめて1週間

うお、なんか気がついたら1週間近くあいてしまっている。
なにもなかったわけでもなく、いろいろありました。
まとめて書いちゃえ。
4/5TH
以前同じ職場だった人たちから、昼間のテニスに誘われたので、参加。
これから毎週木曜の昼は練習会になるらしい。
メールには「休む場合は連絡ください」とあった。
参加前提だよ(苦笑)
木曜日はスクールの日なので、ラケットは持って来てるはずだからちょうどいいのだけど。
そして夕方はスクール。
今年3回め。

4/6FR
珍しく早めに上がれたので、いつものコンバットだけでなくその前のパンプ45から参加。
まだ新人コーチのNくんは、もうすっかり貫禄がついて余裕のリード。
すばらしい。この時期なのに新曲もうやってないし(笑)

4/7SA
朝から歯医者。
先週型をとったので、本格的に詰め物。
ずいぶん待たされたけど、ようやくこの大きな虫歯の処置が終わる。
ていうか、絶対時間かかり過ぎだよなあ。
わりとすんなりはまってくれて、一安心。

実家に帰るように言われていたので、すぐに出発。
途中でいつものT店に寄り道して、いつも通りBSに参加。
「今週で新曲は終わり、来週からバックナンバーやりますね!」
「ところで、今日新曲初めての人!?」
手を挙げる人がけっこういて、ちょっと気まずそうだったHちゃんコーチ。

弟から携帯に電話がかかる。
行きつけの洋服店がセールをやっているので、途中で落ち合って行かないかと誘われる。というわけで、サンシャインシティで待ち合わせ。

で、途中の乗換駅で階段を下りているとき、よそ見していたので1段踏み外して足をひねってしまった。思い切り右の足首で着地。そのまますぐにすっ転べばよかったのに、荷物が重かったものだからじっくり体重が足首にかかるような形になってしまい、はでに捻挫。なにやってんだよ。

東池袋の駅で降りると、エアライズタワーの完成に合わせて、改札口正面に新しい出口ができていてびっくりした。
これまでサンシャイン(・・・というかコナミ池袋店)に行くときは、東池袋駅の階段を上ったら、ちょっと遠回りしてカーディーラーの脇の小道を周り、裏からサンシャインに近寄るという感じで、初めて行く人には不親切きわまりない経路だったのに、今やまっすぐ一直線。どう考えても変な場所にあったフレッシュネスバーガーが、今や駅前一等地。すげえ。

弟と待ち合わせの洋品店で、いろいろ見ているうちにいろいろ買ってしまう。
この店、見ていると店員がすぐにわらわらと寄ってきて親しげに声をかけてくる。ちょっとうるさいくらい。まあ、春物買おうと思っていたのでちょうどいいけど。

弟と一緒に実家に到着。
もうレスミルズツアーのチケット申し込み開始時間だったので、たどり着くなり携帯を準備して電話開始。
例によってぜんぜんつながらないけど、実家での家族団らんの夕飯もそっちのけで電話かけまくって、なんとか東京会場の2日間両日ともとれた。
ほっとひといき。


4/8SU
日曜日だけどあまりゆっくりもしておらず、昼から母親と銀座へおでかけ。
母親の好きなアーティストのライブがあるので、銀座の某バーへ。
とても分かりにくい場所にある店だったけど、実は由緒正しい店らしい。
1ドリンク制なんだけど、バーなのでアルコールばっかり。
母親の分のドリンクをもらおうとしたけど、飲めそうなのがトニックウォーターだけという(苦笑)
ともかく、30人も入れないような店で、アコースティックライブ。
ちょっと珍しい楽器の奏者なので、興味深かった。

ほんとは帰りにどっか遠征して帰るつもりで、大荷物だったんだけど、捻挫なのでそういうわけにもいかず、そのまま帰宅。とほほ。

夜から歯が痛みだした。なんで?


4/9MO
明け方、歯が痛くて目が覚めた。
金属の詰め物をやっと入れたはずなのに、すごく痛い。
まだなじんでいない・・・・というよりは、傷口が露出してぐずぐずしているような痛さ。
結局あまり眠れなかった。

寝不足と歯痛でぼろぼろのまま出社。
この状態が続いたら、早退だなあと思っていたら、昼前にすーっと歯の痛みが消えた。ほっとした。もちろんまだぐずぐず感はあるので、刺激しないように注意注意。
足の具合もだいぶマシになっていたので、夜はコナミへ。
コンバットではなるべく飛ばないように動いていたけど、デコイターンがキツかった。
コーチには申し訳ないけど、隅っこでジャンプはせずにがんばった。


4/10TU
夕方から急に歯が痛みだした!
仕事もごたごたが急に起こって、とても早く帰れない状態に!
明日は歯医者さんお休みなので、このまま痛みがひかないときびしいなあ。


う、こうして書き下ろすと、ひどい状況だったような。
- | -