旗本ダイエット侍

<< 3月過ぎての雑感 | main | まとめて1週間 >>

コンバットショート

新年度が始まって数日経ちましたが、いつもとは違った忙しさも加わって、混乱しながらも日々を過ごしています。
1年前に、2年前に、今の状況が来ていたらパニックだったなと思うということは、それなりに成長しているということなんでしょうか。そんなこと言ってると、未来の自分が「まだまだ甘いなあ」と笑っていそうで嫌ですが。

そんなわけで今日も軽く一波乱あったわけですが、それに合わせて?夕方頃からあれよあれよというまに空が真っ暗になって、雷がごろぴか。朝聞いた天気予報通りだなあと感心してました。が、雹まで降ってたと聞いてびっくり。たしかに天気予報でも「雷や雹」とは言ってたけどさ、この辺でほんとに降るとは思ってなかったよ。
お天気がこんなに悪くなってしまったので、今夜は遠征はやめにしてホームへ。
水曜日にホームに行くときは、たいていステップからなんだけど、今日はがんばればその前の時間のコンバットショートにも出られる、ということで慌てて退社。変に早い時間だったんでちょっと気が引けたけど、外が暗かったからOKかな?(苦笑)。なんとかぎりぎりにたどり着きました。
ほんっとにこの時間のショートクラスに出るのは久しぶり。たぶん2年ぶりとかそんなオーダー。だっていつも出られないから存在も忘れかけてたもん。
今日は僕だけでなくGちゃんも来ていたので、Nくんコーチのほうが珍しい参加者に焦ってたような顔してたなあ。そこまで恐縮しなくてもいいのに・・・。

ステップは今、少しずつ覚え書きを作っているところ。ackeyさんにもメモをもらっているけど、自分の記憶と答え合わせをしながらやっているので、動き自体よりも回数とかが気になる、気になる。今回はいつものシリーズよりも、左右の回数が違ったり組み合わせが工夫されてたり、というのが混ざっているんで、その確認がちとめんどくさい。ボディステップ向けにアレンジされているところとかは、LMMカヴァーズ聴いてもわかんないからなあ。

月曜日、ボディスキャンできなかったので、代わりに今日やって帰りました。
インフルエンザのあおりで先週はえらく減ってたんで、さすがに今週は劇的な変化はなく、現状維持という感じ? 
なんともう20回近くやっているので、それなりに傾向分析ができるのだ。
筋肉減ってるのかなと心配があったので、筋肉量と脂肪と除脂肪体重でグラフを作ってみたら、そんなに悪くなくてほっとした。このグラフ、あとから見ると油断していた時期がはっきりわかるから恐ろしい・・・。

というわけで、今夜のメニューは水菜とアボカドのサラダをどっさり+チキンとトマトのパスタ。トマトソースは日曜日に作ったヤツを使用。今回はパスタの茹で具合から味付けまでばっちり。ウマー。まあちょっとガーリック風味がキツかったのはご愛嬌だ!
- | -