旗本ダイエット侍

<< れんこんふたたび | main | テニス(1ヶ月ぶり) >>

むかしばなし。

唐突になつかし系CDのレンタル&ブックオフで買いあさり。

ディス・タイム
ディス・タイム
カルチャー・クラブ

覚え書き作りのために、うろうろしているときにこちらのサイトを見つけました。
“ゲイのラヴ・ソング”としてのカルチャー・クラブ
今まで、カルチャー・クラブの曲をボーイ・ジョージのパーソナルと結びつけて聴いたことはなかったのだけれど、これはちょっと感心。


つーわけで、なんとなく急に古いCDをあさりたくなってしまったのでした。
Hot Singles
ウインク
僕の中ではウインクといえば「ここはグリーンウッド」のほうが思い浮かんだりする。別に当時好きだったとか、ぜんぜんそんなんじゃなくて、むしろ聴かなかったほうなんだけど(失礼)、ウインクって洋楽を上手くカバーしてたアイドルだよなあ・・・と今更ながら思い立ったので。ちょっと甘ったるいというか、はっきりしないんだけど、それもまた味だね。


RASPBERRY KICK
白井貴子&CRAZY BOYS
こちらは当時大好きでした。PC-8801mk2FRにサウンドボード2を載せて、「Next Gate」をへっぽこ打ち込みしたりしましたよ。そういや高校のときはコンピュータ部だったんだよなあ俺。遊んでただけだけど。その後も好きだったので、何年かあとに作った同人誌のタイトルが「Flower Power」だったり「Lovely Angel」だったり。

ハイランダー
ハイランダー
爆風スランプ
安かったので、爆風スランプ4枚買ってきた。
ちなみに他のは、「楽」「青春王」「ORAGAYO」。・・・実はあまり好きでないアルバムも混ざってるんだけど。というか、ほんとにほしいのは初期の「よい」や「しあわせ」。プレミアついちゃってるからなあ。「Jungle」も欲しいな。今度探しに行こう。
- | -