旗本ダイエット侍

<< 初ボディジャム | main | 気分転換 >>

プチ合宿

P070605.jpg

潮干狩りの話を両親にしたら、自分もやりたいという話になったので、親を連れてまた同じ海岸に行ってきました。
ついでに月曜日にお休みをいただいて、保養所に一泊。
弟も合流してプチテニス合宿な週末でした。
機会がないとなかなかやるとこまでいかない潮干狩り。
とくにうちの両親は、田舎は田舎でも山の田舎出身なので、あまり海に縁がない。
日曜日お昼の海岸は、案の定先客でびっしりだったけど、どのへんが狙いめかはもうだいたいわかっているので、ちょっと気楽。
そしたらまあ、幸運にもうまくハマって、でかいのがざくざく獲れましたよ。
楽しんでもらえたようでよかったよかった。

いったん自宅に戻って小休止がてら、砂抜き。
今晩はみんなで保養所に行くので、アサリたちには冷蔵庫の野菜室の中で寝てもらうことにしました。

しかし「わりと片付いてるね」とか言いながら、あちこち掃除しだすうちの両親(^-^;

保養所までは高速使って約1時間。
最寄り駅で電車で合流した弟を拾って、丘・・・というか崖のてっぺんに建つ建物へ到着。坂道にへばりつくようにテニスコートや体育館、子供用のプールなんかが並んでいて、新しくはないけどなかなか立派な施設でした。
食事は夜も朝もメニューも量も豊富で美味かったです。

翌日は朝からテニス。とてもいいお天気。
日焼けするつもりでノースリーブでやっていたので、前日の海と合わせて腕だけ真っ赤に焼けてしまいました。
お昼ごはんは海辺の漁協が営業していることで有名なお食事処へ。
ここでよく取り上げられるのが「いかのかきあげ丼」。
異常な量のかき揚げがどかんと乗った一品。
一度試してみたいと思っていたので、頼んでみたけど、やっぱ全部は喰えなかった。

また自宅で一休み。
昨日の貝は冷蔵庫の中で元気にしてたみたい。
いろいろとお土産も持ってもらって、楽しんでもらえたようです。
3人であのアサリなら、けっこう食べでもあろうて。

テニスやったあとでしたが、夜はコナミへ。
6月からスケジュール変更で、コンバットとパンプ45の組み合わせ。
喰う方もけっこう喰ったので、しっかり運動もしなきゃね。
さすがにパンプはしんどかったけど。
- | -