旗本ダイエット侍

<< Here Comes The るみちゃん | main | プチ合宿 >>

初ボディジャム

6月から、とうとううちの店舗にもボディジャムがやってきました。
担当するのはもちろんJコーチ。
何年も前から日本導入を熱望していた人なので、当然ですね。

ところが、実はまだジャムをやったことのなかった私。
以前T店導入直後にいちど受けに行ったことがあったのだけど、渋滞に巻き込まれて見事に遅刻。以来なんとなく行きそびれて、結局一度も機会がなかったのだ。
GWにうちで先行イベントレッスンをやったそうなのだけど、ちょうどツアーの日だったからこちらも不参加。その日はめちゃめちゃ混んでたという話なので、今日はいつものBS遠征はやめにして、ボディジャムのために早めにホームへ行ってみました。
行列にはヒップホップのクラスの知り合いの人もいたので、ちょっと安心。
もちろん他にも今日は、お試しモードの参加者がいっぱいです。

最初はJコーチからいろいろと注意点。
シリーズによって使われているダンスが違うから、今のシリーズがダメでも次のシリーズではハマるということがあるかも、とのこと。
まあ僕は音楽で身体を動かすのは好きだけど、ダンスはできてない人なので、そのへんはなんでもありかな。

曲はGWイベントの時とは少し変えたらしい。
「Pour Some Sugar On Me」がかかってたから、BJ37なのかな?
でもツアーで白戸MTがリードとった曲や、ジャイブの曲やったよ。
もう一曲わかりやすい曲があったけど忘れてしまいました。

で、やっぱりかなり汗だくになりました。
進行はダンスのクラスというよりは、エアロのクラスなんだなあ。
最後に完成形を通してやって、なるほど、こんな感じかと納得。
細かいダンスのステップは初めてなのが多くて、笑っちゃうくらいできなかったけど、なんどかやって覚えれば楽しくなりそう。
ステップのあとハシゴしてもなんとか飛び込めそうなので、また来ようかな。


続いてパンプ45→ステップ45。
実はジャムの前にはアタック45もあるので、土曜日のレスミルズプログラム連続が帰って来た感じ。
でも、ステップは先月までよりずいぶん人が減ってた。
Jコーチのエアロ→アタック→ステップという出方をしていた人が多かったからなあ。担当のOちゃんコーチは、月曜日も人気のコンバットの裏クラスをまかされちゃったし、今回のプログラム改変はちょっと不遇かも。

試しで出てみたものの、ちょっとこの3本連続はしんどいなあ。
T店のステップも行きたいし、来週からどうしよう。
- | -