旗本ダイエット侍

<< 気分転換 | main | ごろごろごろ >>

カーナビ

カーナビを載せ替えようかと検討中。

今の車は今年で5年め。
購入時に付けた純正のDVDナビなので、型としてはもう相当古いことに。

今の不満は

(1)地図の更新をしていないので、道路情報がかなり古いこと。
道路開通→地図ソフト発売までのタイムラグを考えると、なんとなく替える気が起きなくて。

(2)外部入力端子がないこと
iPodとかが流行る前の型なので、AUXがない。しかたないのでFMトランスミッタ+iPodの環境なんだけど、音はパッとしないし、FM-VICSが受信できないので渋滞情報が得られない


07年度モデルが出たばかりのメーカー純正品を考慮しつつ考えているところ。
外せないのは
・バックモニター
・AUX(もしくはiPodコネクタ)
・HDDナビ

あたりで、あってもいいなと思うのが
・ネット経由の地図更新
・VICSビーコン

いらないのが地デジチューナー。なぜなら2011年には車買い替えてるから。

わざわざ純正品にすることもないんだけど、今のバックカメラがそのまま使えたら安上がりだし。本体下取りとかしてもらえるかなあ。


・・・なんてことをあれこれ考えるときが楽しいんだよね。
ほんとに買うかはわかんないけど。
- | -