旗本ダイエット侍

<< のんびり。 | main | インド風チキンカレー。 >>

設備あれこれ。

期末のために連続していた飲み会も今日で一段落。
飲酒は止められてませんが、車じゃないと移動が大変な身の上につき、毎回ウーロン茶のみでの参加です。
前にもちょっと書きましたが、だいたいこういう宴席は座敷なわけです。
とりあえず会場までなんとかたどりついて、座敷の中では四つん這いで移動。
偉い人が来てても、足を投げ出して座って、酒も飲まず、お酌にも行かない。
しょうがないけど、なんだかなあ。
とりあえず、怪我については、その場の話のネタにはなってますけどね。
最近は宅配とか通販に頼っている今日この頃。
だけど松葉杖にも少し慣れてきたわけだし、コンビニくらいなら寄ってみよう!
というわけで、行ってきました。

実はコンビニくらいなら怪我した当日に行ったのだけど、荷物が持てないということに店で愕然。そのときは親切な店員さんがかごを持ってくれたので助かりましたが、それ以来なんとなく足が遠のいてしまっておりまして。

かご持てないから、松葉杖を持つ手にあわせて一緒に持ったりして、まあなんとか買い物完了。ほんとにたくさん欲しいときは、店員さんにお願いしちゃえばいいし、なんとかなるっていえばなるわけだ。

そして、あ!と思ったのが、コンビニの入り口だったりする。

うちの近所だけかもしれないけど、セブンイレブンやローソンはみんな普通の観音開きのドア。でもファミリーマートだけは、どこの店舗も自動ドア。
すげー些細なことだけど、入りやすさが違う!
気がつかなかったけどなあ。
- | -