旗本ダイエット侍

<< ぎゃー。 | main | 巻き換え3回め。 >>

ちょっとはれてる。

10月に入り、やたらと忙しい日々が続いています。
守衛のおじさんには「松葉杖ついてるんだし、早く帰ればいいのに!」と言われたりしますが、なかなかそういうわけにもいかなかったりする。

今回の巻き換えでは、あとからの痛みがあまり来なかったので、
「ありゃ?ひょっとしてやっぱりだいぶ治ってきてるのでは?!」
内心ほっとしていたのですが、ここ2日少し無理をしたのがてきめんで、今はけっこう腫れててズキズキしてます。
やっぱりまだ怪我人なんだな〜、としょんぼりする瞬間。

こちらが断裂直後に見つけた、アキレス腱断裂した人たちが情報交換しているページ。手術している人の体験談が多いのだけど、保存療法の人の話もちらほら。診療した先生によって、状況はまちまちなんだなあと痛感します。「保存だけどギプス期間2週間!」という体験談もあるし。

断裂後40日経ちました。
僕のギプスはあと20日間の予定です。
- | -