旗本ダイエット侍

<< なんというツンデレ | main | BS75 >>

近況(2月)

気がついたらもう3ヶ月近く放置してました。
どうもすいません。

いちおう元気でやってます。

仕事の方が12月末にちょっとした山場を迎え、それの後片付けも含めてどたばたしていました。
やたら出張が多かったので、なかなか定期的にコナミに行くことができず、ストレスもたまる毎日でした。・・・まあ、泊まりがけの出張のついでに、梅田とか梅田茶屋町とかおじゃましてたりもするのですが(笑)

09年に入ってからは、わりとひんぱんに夜のクラスに出られるようになったので、あまり無理にならない程度にがんばってます。

足の具合はまだまだ完全にはほど遠い状態です。
もちろんまだ腱のつっぱり感は残ってるのですが、それ以上に左足の筋肉の衰えぶりが深刻で、「ギプスしてた期間の3倍かかるよー」とどっかで読んだんですが、ほんとにそのくらいはかかりそうかなあ。
コンバットではほとんどジャンプはしないし、パンプではランジはほぼ回避(最近は手すりにつかまりながら、少しずつやってますけど)、ステップにいたってはブロックゼロですよ。

それでもやっぱり身体を動かすのは楽しいんだなあ。


つーわけで、今夜はコンバットとヒーリングに出てきました。

コンバットに関しては、丸1年のブランクがある私ですが、ここしばらくの塾長は、BC38はおさらばして1シリーズずつ遡っていく戦略。
今日は34中心の選曲だったみたいなんだけど、やったことない曲ばかりでほんとにさっぱりわからない(笑)
そういうときに限って、真ん中の前の方とかにいたりするんだよなあ(苦笑)

BC34-6かな。
サイドキック→ニーキック→バックキック・・・ってやつ。
これも初めてだったんで、うわーなんだよ、俺ができない間にこんな楽しいのやってたのか!なんて思いつつ、ついキックの種類を間違えてしまって、げらげら笑いながら立ちすくんでおりました。
もちろん、最後のスピニングバックキックなんて、話には聞いてたけどタイミングもなにも知らんのでできません(笑)
あとから塾長に「動きを止めてましたけど、どうしました? 私、コリオ間違えてましたか?」なんて聞かれちゃったけど、違います(苦笑)。

まだジャンプも横移動のシャッフルもできないんだけど、すこーしずつ動きを大きくしていってます。


月曜日はコンバット→ヒーリングってのがいつもの流れ。
実はコンバットでたっぷり足を使った後、なまりきった左足はヒーリングでほんの少し負荷をかけただけでつりそうになってしまうのです。
別に無理なポーズとかじゃなくて、ウォーリアー2とかで「びし!」って痛み出すので、なんだよ・・としょんぼりしながらなんとか耐えてたんですが。

なんと今日は普通に大丈夫でした。
左足軸でのバランスも少しずつできるようになってきて、エンジェルシークエンスはもうちょいでできるようになりそうです(^^)/
- | -