旗本ダイエット侍

<< BS75アップデート! | main | ルネ初体験 >>

パンプ

GW明けてから、鬼のように仕事が忙しい。

そのため半月くらいコナミに行けない日が続いてましたが、
ようやくここ数日くらいから顔出せるようになってきた。
今はまだ左足の力が戻りきってないので、激しいクラス2本はキビシい私。
となると、出られるクラス・時間も限られるので、1本逃すと辛い。
今は週5が基本かな。

以前は行ったら2クラス参加が当たり前だったので、半減です。
やっぱりコンバットに出るのが多いけど、それはいちばん慣れたクラスだから。
動きに予測がつくので足に負担がかからないようにコントロールできるので。
もちろん好きだからというのもありますが。

逆にボディアタックなんて絶対出れないし、
ボディジャムはこの2年でうちのクラブでの時間が増えたのに復帰してないし、
常連だったヒップホップなんて、コーチに挨拶だけはしてるけど、いつになるやら・・・。

そんなわけで、最近は「ボディパンプ」の参加率が高いです。
ま、怪我から復帰したばかりのころは、足を使うパートは全部怖かったけどね。
今はだいぶ気にならなくなってきた。

ただし、レッグランジだけは、まだダメ。
あ、上半身のメニューで使うウエイトは、ほぼ怪我の前の状態に戻ったよ。
続けて出てると、ストイックなボディパンプも楽しいや。
胸筋も腹筋も上腕筋も、1年前に比べたらだいぶついてきた。
できなかった回数、上がんなかったウエイトがクリアできるようになった。

けど、相変わらず体脂肪はどこへも行ってくれません。

微妙微妙。
- | -