旗本ダイエット侍

<< いつまでつづくやら | main | ジャムジャムレゲエ >>

同期会

来週から一週間、出張でおでかけです。
その準備やらなにやらで、やたらと忙しい日でした。つーか「なにやら」の部分ありすぎ(苦笑)。大丈夫かなほんとに・・・。
そして今夜はしばらく海外赴任する同期の歓送会。送別される当の本人も出張帰りのため、宴会スタート時間は遅いんですが、それにしたって仕事終わらねえ。たまたま昨日会って話した別の同期が「まあ、土日もあるし」などと嫌な言葉を言っていましたが、結局その言葉に従うことにしたよ。

到着したらすでにみんな揃っていて・・・って、二次会に遅刻参加なんだから当たり前か。
みんな喰うもの喰って、だらだらと語りモードに入っていたので、自分の喰う物とウーロン茶頼んで参加。・・・仕事が何時に終わるかわからんし、今夜は車で来てたんだよなあ。
8人で語らっていたわけですが、ふと気がつくと話題が大きく二分されてる。

子持ち組:
・先月長男が生まれた同期を中心に、子供を風呂に入れるやりかた。
・子供と一緒に見ているが最近の仮面ライダーは面白い

独身組&子なし:
・仕事について
・最近出たIntel Macについて

いやまあいいんだけどさ(-_-;
それでも入社当時にみんなで独身寮にいた頃の話とか、保険会社の人につれられて合コンパーティー行ったよねとか、入社研修以来会っていないほかの地区の同期は今どうしてるとか、なかなか日頃しない&できない話で時間が経つのもあっというまでした。気がついたらすごい時間だし。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks