旗本ダイエット侍

<< T店へおでかけ | main | がんばってみた。 >>

緊急事態発生

わーにん!わーにん!

突然ですが、どうしてもすぐに痩せなければならなくなりました!
・・・いやたしかにそれは今に始まったことじゃないんだけど!
とにかく今すぐにとくにウエスト周りを減らさないとヤバいことに!

なぜかは続きを!
えーと、何が起こったかと言いますと、職場の制服のファスナーがぶっ壊れました。

いや、ちょっと待って。
別に力んだ瞬間にはじけとんだとか、そういう漫画みたいなことじゃないんです。
うちの会社、あまりマメに制服の支給をしてくれないので、今着ているのももうわりと年季が入っているんですよ。で、ファスナーの金具がぐだぐだになっててそこから壊れてしまったというわけです。
今はいているのは、もう7年くらい前にもらったやつのはず。
実は3年くらい前に新しいのに交換してもらったんですよ。でもそれは今は使ってない。
なぜならそのときはエグにたくさん通って、体重がいちばん減ってたから・・・。調子に乗って、2サイズも下のヤツをもらっちゃったんだよなあ・・・。たしかにそのときはそれがちょうど良かったんだけど・・・。

待って。
今でも今はいてるヤツは少し大きいから、7年前よりはマシなんだよ! (←言い訳がましい)
1サイズ下だったら問題なかったのに・・・。新しいの・・・総務に言ってももらえるかなあ・・。もらえてもせいぜい中古だぞきっと・・。

試しに、2サイズ下の、はいてみました。

ふぬぅッ!

orz


つーわけで、痩せないといかんのです。
まずはお昼ご飯から。社員食堂の中でいちばんローカロリーなのは・・・。
「ほっけの塩焼き定食」550kcal
むむむ、隣の「和風ハンバーグ定食」も美味そうだけど、問答無用。ほっけ好きだし!
いただきまー・・・

P060201.jpg

お昼ご飯仲間のトモちゃんが、みんなにシフォンケーキを作ってきてくれました・・・・。
甘さ控えめで、ウマ〜・・・。しかもでかいし・・・。

美味しかった・・・。


明日から出張なので、今日はずーっとデスクワーク。もちろん残業。
帰宅してから料理する気も失せたので、今夜は外食。
野菜をいっぱい食べたかったので、オーダー!野菜炒め定食!!
でもちょっと脂っこかった。ダメだろそれ。

明日もあさっても出張。こういうときってついいろいろ喰っちゃうのでヤバい。
なんとかしなきゃ!

つーか、もっと運動したいなあ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks