サイトマップ

Top

Count start on 2006.04.16戻る

前のページへ次のページへ

バリフライトツァー2006年4月

Issue 2006.04.16

2006年4月05日   6日  7日  8日  9日  10日  11日  12日  13日  14日   15日  16日   

2006.04.10(月)
ホテルの部屋の窓越しに見える空、雲の流れは止まっている。西向きの窓なのだが、いつもの朝は、前から後ろに雲が流れている。今朝は、綿のような雲が止まっていて動かない。上層の風が弱いことを示している。サヌールとティンビスは、40キロくらい離れているので条件が同じではないが、今日は、期待出来るかも知れない。

ホテルの窓から雲の動きが良く分かる ホテル前のサークルK サヌールビーチの風は、弱く南南東

今日は月曜日だが、バリは祝日である。イスラム教の教祖「モハマッド誕生の日」である。14日は、イエスキリスト復活の日「イースター」で宗教によっては、この日も祝日になるそうだ。バリでは、ヒンズー教徒が国民の約90%を占めているそうだ。一部、イスラム教とキリスト教もいるらしい。

ぷーたさんから電話があり、サヌールの海岸の風は南南東だと言う。ティンビスはどうか分からないが行ってみることにした。ティンビスへの途中、豪雨に遭った。しかし、10キロくらい走ったら青空が出て雨は止んだ。路上も濡れていない。ティンビスは晴れていた。ドイツ人のピーターが飛んでいたが、すぐにビーチランディングした。

クタ周辺で豪雨に遭う、ティンビスは快晴 快晴のティンビスだが、風は弱い正面 クトゥは、チャンディダサへ行く予定だったが風が良くないので戻って来た

今日のティンビスは、南南東の風で正面だ。しかし、弱い。ソアリングでレベルキープは難しい。ウブドに行っていたクトゥもいた。それとサポーターのマデ、彼はピーターの機体を担いでビーチから戻って来た。

ベンチには、売り子はいない。今日は、ピーターの奥様が静かに本を読んでいた。彼女は、英語は出来ない。ベンチの上には、雨季らしく緑の葉が茂っている。

16時過ぎにピーターが再びテイクオフした。ぶっ飛びになるのを分かって飛ぶと言うことは、彼は、まだパイロットではないのだろうか。私にも、その昔、ぶっ飛びでも何でも飛びたいと言う時期があった。何がなんでも飛びたい、一日に一回は、キャノピーを触らないと眠れないと言う日々が・・・。今は、遠い昔の事だが・・・。

ピーターは、約3分のぶっ飛びでビーチに降りた。私たちも引き上げることにした。帰りに水餃子の店で食事をした。帰りは、再び雨が降って来た。まだ雨季が終わっていないようだ。

前のページへ次のページへ

サイトマップ