旗本ダイエット侍

  2004/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/07/05 (月)

BPに間に合え! - 01:00:15

実質10日ぶりの出社だったので、非常にいろいろとデスクワークがたまっていたのでした。まずは領収書をなくさないうちに清算清算・・・うげげ、すごい数字に。こりゃマイルがすごい勢いでたまるわけだよ。こういうとき自転車操業はちとヤバさを感じる。

なんとかBPに出られるかもしれない時間に退社できたので、がんばってエグに向かう。信号に一喜一憂しながら5分前に到着。断られるかも?!と思いながらスタジオに飛び込んだらほんとうにギリギリセーフ。満員に近いスタジオで、周りの人にご迷惑をおかけしながら準備完了・・・って、今日はMちゃんコーチ師匠の代行だったのか。ひょっとして、1年ぶりくらいになるかもしれないなあ。

続くBHは全部新曲・・・もとい1曲のぞいて新曲でした。今回のシリーズは後半のストレッチもトレーニングみたいに辛いし、中盤のトレーニングはV字腹筋とかさせられてやっぱり辛いし、前半は前半でかなり下半身をいじめてくれる素敵なシリーズですね。

2004/07/04 (日)

のどかな日曜 - 23:17:13

「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」のビグウィグと「ケロロ軍曹」のギロロって、どっちも声が中田譲治さんかあ。かっこよくていいんだけど、うさぎの方はもうちょっと話がなんとかならんもんか。原作におけるクライマックスへの伏線をつぶしまくっているので、この先どうなるか非常に心配。アニメはアレンジ版として割り切ってみるべきなのかねえ、と典型的な「映像化されてもだえ苦しむ原作ファン」になるとは思わんかった。それにしても、アニメをまともに見続けるのって、何年ぶりだろう。(もちろんケロロの方)

今日はわりと普通の時間に起きた。
ぼけっとベランダでプランターに植えたスミレの間引きなどする。西洋アサガオはベランダと同じ高さになり、すでに花が咲いてる。ほったらかしなんで、あんまりきれいな植え込みではないけど。このまま勝手にベランダの外にぶら下がっていただきたい。やっぱりいいかげんに種をまいたサルビアは、1本だけほかよりやたら元気。その隣になんか見たことのあるのが生えてるなあと思ったら、バジルじゃんこれ。今年はバジルはやってないので、プランターの土に残ってた種が勝手に発芽したらしい。
実にいいかげんだ。

昼からエグに行く。昨日Aっくんコーチに「日曜のBAマスタークラスは出るのに勇気がいる」って行ったら「来てくださいよ」って言われたし。到着したらノリオがいて、「やっぱり来たな」ってやっぱり呼ばわりされた。ま、今回のBAって悪くないなって思ってるし。Aっくんコーチの「いい感じ」なBAは今日も健在。本人も思わず認める「Aっくんワールド」全開。一時期自信なさそうな頃があったけど、今の彼は独自の世界観を築いていてとてもいい。うちのコーチ陣は今みんな自信を持ってやっているのを感じる。派手さはないけどとてもいいチームだと思う。

買い物をしてから帰ってきて、夕食の仕込みを始める。久々、「トマトとバジルの冷たいパスタ」だ! しかしよく考えたらニンニク買ってくるの忘れた。とほほ。
よく料理の話をするので、得意だと思われる向きもあるようですが、それは違います。前から読んでいる人にはバレバレなんですが、実は「好きなモノを繰り返し作っているだけ」です。

あー、日曜日終わっちゃった。また部屋の中片付いてないや。

2004/07/03 (土)

羞恥プレイ? - 23:35:00

仕事も終わり帰宅です。今日は完全に移動日なれど、ずっと向こうにいて観光するでもないので、早めに戻ってくることにしました。で、伊丹空港に着いたら
「東京発の飛行機のエンジンに鳥が飛び込んだので欠航」
だそうで・・・。
しかたないので次に飛ぶ他社便に振り替えてもらったが、実はそれだと羽田から地元に戻るバスとの接続が悪いのだ。むしろそれを避けて乗る便を選んでいたというのに。

結局6時間以上かかってしまいました。1度目の往路は4時間やったんに・・・。

そうこうしていると、Gちゃんからメール。
「今日はYAGIくんたちが白タンク着るから、持ってる人は着るよーにと言われた」
げー。ムリ無理ムリ。買った頃でも体型的にやばかったんに、今それより体重増えてんだよ?!ストレスを食い気に逃げてるから!
でもまー仕方ないので、白タンク持ってBCに。
上着脱いだら早速ツッチーにからかわれる。それなのに、肝心のYAGIくんは「会社の人が来てるから見られたくない」と、上に着ていたTシャツを脱ぐのを拒否。そ・・・それは、引き立て役となるはずの僕の立場は!?
結局、暑さに耐えきれず?途中でシャツを脱いだ彼でしたが、久々の衣装合わせ、楽しかったな。ちなみに私は
なるべく鏡で自分を見ないよう
にしてましたが。

つーかそれじゃいかんやろ、自分・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22