旗本ダイエット侍

  2004/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/07/21 (水)

来た。 - 01:03:58

ここんとこ無茶に暑いですが、幸いにも奈良行き以来、出張がありません。
つーか、月末に予定されている出張の準備で毎日忙しいわけですが。

先日見事に初戦敗退した社内バレーボール大会ですが、同じ職場の「本気で勝ちに行くぞ」チームの方はまんまと準優勝したそうです。さすがだよなあ・・・なんてのんきな反応をしていたら、秋口にあるテニス大会には、テニススクール組の僕とタケちゃんでペアを組んで出場しろ、だそうです。

そんな、わしらが出なくてもテニス部の主力が3人もいるでしょうが、うちの職場。

・・・なんか、3チーム出すらしいです。1チームダブルス3組。計18人。
経験者かき集めても2チームがやっとだと思うんだけど・・・。

それはともかく。
回覧で車内販売の斡旋チラシが時々ある。今日来ていたのは、吉野家の豚丼セット。セット内容は「豚角煮丼の具」「豚丼の具(みそ味)」・・・それってどっちも店で喰える味じゃないじゃん。いちおう建前として醤油味もセットにしろよ。
ついでにちょっと前に申し込みしていたすいかが届いた。ほかにこの社販を使っている人がいるのかどうかしらんが、2L玉2個。もちろん配達先は自宅ではなく職場。
1個は職場の冷蔵庫に無理矢理突っ込んで帰ったので、明日みんなで食べる予定。

2004/07/20 (火)

夏日 - 01:27:40

今日はめちゃくちゃ暑かったみたいですね。うちの近所(・・・といってもだいぶ遠いが)の観測所も記録的な気温をたたき出したようで・・・。お昼休みにテニスコートに行っていた人が「死ぬかと思った」と言いながら帰ってきていました。
僕自身はといえば、今日はいろいろとやることが多くてお昼過ぎまで一歩も居室を離れられない状況。空調の効いた室内にいたので気温はぜんぜんわかりませんでした。のんきだね。それにしても、夜は夜で、なんだか遅くまで残業するのも慣れてきてしまった気がするなあ。

なんだか両手がちくちくするのでよく見たら、あちこち小さな切り傷が出来てます。ひょっとしてこれは水球中についちゃった傷かあ?

うーん、海水浴とかに行きたい気がする。

2004/07/19 (月)

水球イベント - 21:33:20

今日のエグは海の日特別営業。しかしホームのエグはBTSイベント!とか組んでいるわけではなく、どちらかというとエアロ重視のプログラムでした。でもさりげなく有料イベントで「卓球」「水球」の文字が・・・。卓球はともかく、水球って!?
で、いつのまにか水球のほうに出ることになっておりました。
うちのホームのプールはメインのプールの隣に、3レーンプールが完全に分かれた形であります。多分子供スクールの時間も大人が退避できるようにこういう作りなんだろうなあ。今回はその3レーンプールまるまる使って水球場に。
参加者はコーチ陣も含めて12人くらい。うわ、イベントなのに少なッ!しかもほとんどマスターズの人ばっかじゃん。泳がないから関係ないけどさあ。

簡単なルール説明ののち、チーム分けしてさっそくゲーム開始。ところがコレが意外に楽しい。ロングパスのつもりが天井にばちん!とか当たったり、ロングスローでいきなりゴール!とか狙うと、5mラインの天井の旗にぶつかってしまったり、と思わぬプレーの制限があって、なかなか拮抗したゲーム展開だったです。
適宜休憩を挟みながらのはずが、休憩時間も練習したりして、みんな熱い熱い。始める前は10人で水球2時間なんて、死にそうだなあって思っていたのに、あっという間に過ぎてしまいました。なんていったって、こんなに思いっきりエグのプールで遊べるなんてなかなかないしね! でもコーチ陣も楽しそうだったし、予想以上に充実したイベントでした。またやってくれるといいなあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22