旗本ダイエット侍

  2004/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/07/22 (木)

黒い三連星 - 01:50:36

一晩かけて会社の冷蔵庫で冷やしておいたスイカを3時に切って喰いました。うーん、ちょっと甘みが足りないかも。おまけに今日は人が少なめだったのでちょっと寂しい展開でした。しょぼん。でもさすが2L玉。半分切っただけでお盆にいっぱい。明日もう半分切ることにしよう。

さて、昨日半日近くかけてやった作業が一瞬でパーになったので、昼休み返上で全部やり直し。くわー。しかしやらんとパートさんが午後やる仕事がなくなっちゃうしなあ。さすがに夕方には眠くてしかたなかった。今は仕事の展開が面白いのでがんばれるけどね。

今日はテニススクールはお休みなので、夜はホームのBCに行ってきました。深夜のBCは貴重だけど、人数が少なくて静かでちょっと寂しい。
ふと気がつくと、縦に3人同じような格好の3人が並んでおりました。黒いパンツ黒いシャツ黒い靴。ついでにオレンジのBTSJタオル。せっかくなので微妙にポジションをずらして、鏡の姿がかぶらないように位置取りしたりして。当然動きも全部そろうので、なんだかニヤニヤしておりました。

飲み会直前だなあ。お店に電話しなきゃ。

2004/07/21 (水)

来た。 - 01:03:58

ここんとこ無茶に暑いですが、幸いにも奈良行き以来、出張がありません。
つーか、月末に予定されている出張の準備で毎日忙しいわけですが。

先日見事に初戦敗退した社内バレーボール大会ですが、同じ職場の「本気で勝ちに行くぞ」チームの方はまんまと準優勝したそうです。さすがだよなあ・・・なんてのんきな反応をしていたら、秋口にあるテニス大会には、テニススクール組の僕とタケちゃんでペアを組んで出場しろ、だそうです。

そんな、わしらが出なくてもテニス部の主力が3人もいるでしょうが、うちの職場。

・・・なんか、3チーム出すらしいです。1チームダブルス3組。計18人。
経験者かき集めても2チームがやっとだと思うんだけど・・・。

それはともかく。
回覧で車内販売の斡旋チラシが時々ある。今日来ていたのは、吉野家の豚丼セット。セット内容は「豚角煮丼の具」「豚丼の具(みそ味)」・・・それってどっちも店で喰える味じゃないじゃん。いちおう建前として醤油味もセットにしろよ。
ついでにちょっと前に申し込みしていたすいかが届いた。ほかにこの社販を使っている人がいるのかどうかしらんが、2L玉2個。もちろん配達先は自宅ではなく職場。
1個は職場の冷蔵庫に無理矢理突っ込んで帰ったので、明日みんなで食べる予定。

2004/07/20 (火)

夏日 - 01:27:40

今日はめちゃくちゃ暑かったみたいですね。うちの近所(・・・といってもだいぶ遠いが)の観測所も記録的な気温をたたき出したようで・・・。お昼休みにテニスコートに行っていた人が「死ぬかと思った」と言いながら帰ってきていました。
僕自身はといえば、今日はいろいろとやることが多くてお昼過ぎまで一歩も居室を離れられない状況。空調の効いた室内にいたので気温はぜんぜんわかりませんでした。のんきだね。それにしても、夜は夜で、なんだか遅くまで残業するのも慣れてきてしまった気がするなあ。

なんだか両手がちくちくするのでよく見たら、あちこち小さな切り傷が出来てます。ひょっとしてこれは水球中についちゃった傷かあ?

うーん、海水浴とかに行きたい気がする。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22