旗本ダイエット侍

2004/07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004/07/01 (木)

4日め。 - 23:01:01

久しぶりに出社。先週は金曜も出張だったから、6日ぶり? 先輩には「来週忙しいぞぉ♪」と脅された。いやまあわかってはいるけど。

結局、いったん奈良から戻ってくることになった原因のイベントは、5分で終了。先輩と話し込んでいるうちにあやうくそれに遅刻しそうになったのはナイショだ。

午前中のうちにすかさずとんぼ返り。
今度も昨日と同じく関空経由。ただし今度は空港からバスを使うことにした。時間はあまり変らないのだが、乗り換えがいらないってのはやはり楽。寝ていけるしね。JRの「関空特急はるか」に乗ってみたい気もしたけれど、それはまたの機会に。

さて、くたくたでも息抜きをせねば!
ということで、今日はKS学園前店にお邪魔してきました。
最寄り駅からバスを使わないといけないということなので、ちょっと不安。だって、バスって地元に密着してるから地域で支払い方法とかも独特なんだもん。ちょっと前に10年ぶりくらいで福岡市内の西鉄バスに乗ったら、全員バスカード利用で小銭で払ってる人いなくってビビった。

・・・そんなことはともかく、感じの良い守衛さん?に迎えられて気持ちよく店舗へ。なんとなく新しい店舗のような印象があったのだけれど、まったく逆。古くから住宅街とともに育ってきたような大きなお店でした。
まずはBS30に出席・・・って、おいおい、男性俺だけかい。もうひとり男性がいるなあと思っていたら、イントラさんでした。ひとりで飛び跳ねていましたが、スタジオの外には次のBCに出る人が鈴なり・・・。いちばん後ろでやっていたので、どう思われていたことやら。

続いて、BC60に参加。このクラスはスタジオがあっというまに満員。参加者もぞくぞくと気合いの入った格好の人が。
そして何よりも驚いたのが、その声出し。ほぼ全曲、男性と女性が掛け合うように、煽り合うように交互に声出しをするのです。誰が決めたというわけでもないんでしょうが、先に女性が「ハイハイハイハイ!」と声を出すと、男性が「オイ!オイ!」と続く、という・・・。最後までみんな元気で、感心してしまいました。
コーチもかっこいいし、なにより教え方、指示の出し方が上手。これはわざわざ受けにきてよかったなあ、と思えるクラスでした。

月曜/火曜に比べたらホテルに戻る時間はずっと早かったのに、さすがに疲れました。明日はいよいよ最終日。くたびれて居眠りとかしませんように。

2004/06/30 (水)

3日め - 23:32:55

さて問題の水曜日です。ほんとは今日はのんびりできるはずだったんだけどなー。
仕事は13時ごろに終了。そのまま帰ってもよかったんだけど、せっかく高い金出してるし(会社持ちだけど)、お昼ご飯コーナーには参加。2種類のランチのうち、すでに片方売り切れって。どうもフライングをして食事に行った連中が相当いたらしい。まーどっちにしろ、残っていたカレーを喰うつもりだったんで関係ないんですけど。

つーか、ホテルのカレーですよ!

期待に違わず、でっかいビーフの塊がごろごろしているカレールーが!これは相当期待できるぞとまずは一口。
・・・・・・辛くない。むしろ甘い。
付け合わせのらっきょうより下手すると甘いってどうよ。
肉は柔らかくて美味かったけどさー、辛くないカレーは罪悪だと思う〜。
つーか、カレーライスってまぎれもなく日本産の洋食だよなあ。

昼過ぎにホテルに戻って、今度は一時帰宅の準備開始。
ロビーのインターネットコーナーでざっくり検索をして、最終便を取っていた飛行機の予約を変更。いやまあ、その辺の観光をして帰ってもいいんだけど、この暑い中、シカを見るのもどうかという状況だったので・・・。かんたんに身支度を済ませて出発。行きと違って関西空港経由にしました。

新今宮で南海にスイッチ。ほんとはすぐに出る急行があったけど、ラピートαに乗るためにあえて25分待ち(笑)。その間、そのへんをぶらぶらしてみたけど、ぶらぶらするようなとこじゃないですな(苦笑)。あ、でもフェスティバルゲートがあった。ここだったのか。以前来たときは「スパワールドがあるから」って何も知らずに8人ほどで連れてこられて、夜中まで帰らないからどうするのかと思っていたら、そのままそこに宿泊というろくでもない展開。ていうか、リラックススペースが同じような客で埋まっていたので、結局店内のソファーで寝たっていう素敵な思い出が。

まあ今日は念願のラピートαに乗れたからいいや。全席指定なのに、やたら通路の片側に人が座っているなあと思ったら、西日の当たる席はあまり発券しないようにしていたみたい。南海、気が利いてる。

関西空港に到着。こないだ来たばかりなのでもう珍しくない。さっそく手荷物検査場に向かうと大混雑が。なにこれ。ゲートの数が少なすぎるんですな。通常便ならこなせるんだろうけど、ジャンボとかになるとアウトらしい。

というわけで3日ぶりに帰宅。JコーチのBSに間に合えば行きたかったけど、それには15分足りなかった。寄り道してたのもあって、ホテルから5時間かかった。

さて、明日はまた午後からもとの場所に戻るのかと思うと、さすがになんだか気が重い〜。

2004/06/29 (火)

KS心斎橋 - 23:11:18

さて2日めです。さすがにぐっすり眠れた模様。
朝はホテルの和食会席でいただいて、のんびり出発。
さらにお昼ご飯は仕事先のそばのホテルのランチでした。
さすがホテル飯はお上品で素敵。

今日はスケジュールが非常に押してしまって、夕方解放されたのもだいぶ遅くなってしまいました。いやまあ早く切り上げようと思えば昨日だって出来たんだけど、それをやっちゃうと本末転倒だし。なにはともあれ、ここにきてやっぱり勉強不足だなあということを痛感しているので。

くたびれてホテルに戻り、フロントにて「今夜は門限に戻れません」と宣言してから出発。目的地はなんば。KS心斎橋店です。

自慢じゃありませんが、関西での土地勘はまったくありません。なんばと心斎橋がどういう位置関係なのかも知りません。もぉ頼りはKSのiモードサイトだけだったりします。でもこの説明がまた漠然としてるんだ・・・。
結局、サイトに書かれていたのとはちょっと違うコースで行ったような気がするんですけど。道頓堀川を渡ってすぐのホテルの4階に、KS心斎橋店はありました。

さすがにホテルの1フロアということもあって、店舗自体はけっして広くありません。しかし静まり返ったホテルのエレベーターを登るといきなり現れたその空間にはなんだか圧倒。BGMもひたすらユーロビートだし。
んで、今日はBP45とBC45に参加。そういや他店でBP受けるのって久しぶりじゃないかなあ。しかも新曲初体験。さらにはご丁寧にバイセプスもやってくれた。うひー。なんか全体にキツいシリーズだというのはなんとなくわかった。
続いてBC。こちらも新曲。BPと同じコーチの人だったけど、言い切り型の文言と、次々入る小ネタの数々がさすが本場だなあと、楽しませていただきました。

BC後に、今回いろいろとおすすめの店舗を教えていただいた、りきぽんさんとお話をすることができました。ほんとにたくさん気を遣っていただいてありがとうございました。なんかまた「自画像に雰囲気が合っている」と言われてしまいました(苦笑)

帰りは駅前のラーメン屋にふらふらと引き込まれそうになりましたが、我慢して駅へ向かったので、最終電車に間に合いました(笑)

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22