旗本ダイエット侍

  2004/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/07/16 (金)

久々金曜日 - 01:20:57

今日は思惑通り早めに仕事が片付いたので、久々にボディステップに間に合うように退社。実は今日はCちゃんコーチの代行レッスンなのだ。
Cちゃんコーチは家が遠いので、夜遅い勤務は今はなし。しかもBSのレッスンは平日のお昼にやってるから、まず出ることが出来ないのじゃよー。そんなCちゃんの代行だったせいか、なんとなく参加者が多いような。・・・最近こんなに多かったの?
う、なんか日焼け跡がドキドキなんですけど!(バカ)
それはともかく、Cちゃんはあいかわらず小柄なのにフルパワーのBSで、最後はさすがにあああってことになってしまったけれど、感服です。

飲み会の勧誘も挟みつつ、そのあとはヒップホップのクラスに。
先月がんばって参加したところ、出張&残業続きで結局そのあと一度も出ることが出来ず。今日は新しい曲になって第1回めだって。前回のプロモ系は難しくしすぎたとかで、今回はかなり易しめに仕上げている模様。前々回の曲と同じアーティストらしいけど、前々回のダンスがかっこ良かったんだよなあ。今回はどうだろうか。とりあえずばーっとフォーエイト完成。やっと前奏だけ。とりあえずついていけそう。
今回は連続して参加して、なんとか1曲通して踊れるようになりたいねえ。

2004/07/15 (木)

バレーボール大会 - 00:42:05

仕事中、後輩が突然やってきた。
「今日、出られますか?」
「は?」
そういえば今日は職場対抗バレーボール大会でうちの職場が出る日だった。例によって「大人げなく勝ちを狙いにいく先鋭Aチーム」と「とりあえず楽しい思い出作りBチーム」の2チームがエントリーしているわけなのだけど、案外出られない人が多くて人数ギリギリなのだそうだ。うーん、頭数合わせの応援要員のつもりだったんだがなあ。あ、もちろん今日はBチームの試合の日なのである。
結局当日出られるのは9人。9人制バレーで。応援要員出せないじゃん。

本当はテニススクールの日だったんだよね。
でも昨日は遠征で早く帰ったし、金曜日もちょっと早めに帰るつもりだったし、それなのに仕事は山盛りだったから、今日は遅くまで残業する予定だったのだ。どっちにしろスクールには行けないから、キャンセルの電話をかける。
今日は行けないことと、その分を日曜日のレッスンに振り替えたい旨、受付の女の子に伝えた。すると「ちょっと待ってください。」・・・あれ、日曜日はもういっぱいかな?と思って待っていると・・・

「今日来れないんですか?」
電話口にYコーチが。
ぎゃーすいませんコーチ。仕事が忙しくて今週はちょっと、とか言いつつ目の前の体育館から聴こえてくるバレーボールの歓声が筒抜けになってやしないかとヒヤヒヤ。

そんなこんなでバレーの試合の方ですが、今年もポジションは3列め。去年は2列めの人がどんな高いボールでも手を出していて、まったく最後列の3人はボールに触っていなかったんだけど、今回はなんだかやたらレシーブしたなあ。敵チームの前列にはとても上手な人が並んでいて、時々とんでもないスパイクが飛んでくる。へっぴり腰で受けたりして、なんか情けないけどしょうがないよなあ。

あっというまに2セットめ。「あと1ポイント!がんばれ」の声援にみんながんばりましたが、残念ながら届きませんでした。

21対9
もうちょっとで2桁だったのになあ。

2004/07/14 (水)

U店遠征。 - 01:29:16

まてよ、Y店か。いやまあいいんだけど。

昨日はなぜか所長と飲み会でした。で参加者の半分が課長。辛い。
自己紹介とかして、いい酒の肴にされるわけですよこれが。総務の人には「突っ込まれそうな返事ばかりしてるんだもの」と言われたが、まあそういうキャラだとこういう席では楽だという話もある。

まーでもほんとは飲み会どころじゃなくて、明日朝イチでその所長に提出しなくてはならない業務計画がまだまったく完成してない。だからそのぶん今日にしわ寄せがきて、ちょっとたいへん。結局夕方までかかって上司に渡したが、「明日朝イチの前に修正してもらうから」・・・とほほ。

で、書類をなかば上司に押し付けて慌てて退社。
今日は表題のU店、じゃなかったY店に遠征してきました。以前にうちにいたAコーチのボディステップを受けに行くのが目的です。
一緒に行ったのは、ツッチー、辰玲さん、Gちゃんの3人。僕が渋滞のことをあまり考慮していなかったので、途中ヒヤヒヤさせてしまいましたが、なんとか無事に到着しました。ここは駅前の複合店舗の中にある店なんですが、とにかくそのSATY(ショッピングセンター)のでかさにビックリ。駅を巻き込んでまわりの居住区と合わせて、なんだか要塞みたいですねここ。
もっとも、KSそのものの規模はそんなに大きくなくスタジオも小さめのがふたつ。それでもBSの前にやっていたBCのクラスは大盛況でした。

さてBSの時間になり、ステップ台を抱えてスタジオに知らん顔して滑り込みます。どこかで見た顔がぞろぞろとやってきたのをみて、Aコーチちょっと驚いてくれたようです。さらには僕らがなんとなくスタジオのど真ん中に陣取ってしまったせいか、1曲めにいきなり間違えるコーチ。テンション高いレッスンをするくせに、「あ、間違えた」っていきなり一瞬素に戻っているあたりが相変わらずで。時々にやりってこちらを見ながら、思いっきり高いジャンプを連発したり、腰をくねらせたり。煽られているので負けずにお返し。なんだか久しぶりにげらげら笑いながらBSをやったような気がしました。

帰宅時間が遅くなってしまうので残念ながら今日はBSのみで退去。でも楽しかったからまた遊びに来ようね、と話しながら帰ったのでした。

あ、遠征だったのに写真全く撮らなかったなあ。失敗失敗。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22