旗本ダイエット侍

  2004/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/07/19 (月)

水球イベント - 21:33:20

今日のエグは海の日特別営業。しかしホームのエグはBTSイベント!とか組んでいるわけではなく、どちらかというとエアロ重視のプログラムでした。でもさりげなく有料イベントで「卓球」「水球」の文字が・・・。卓球はともかく、水球って!?
で、いつのまにか水球のほうに出ることになっておりました。
うちのホームのプールはメインのプールの隣に、3レーンプールが完全に分かれた形であります。多分子供スクールの時間も大人が退避できるようにこういう作りなんだろうなあ。今回はその3レーンプールまるまる使って水球場に。
参加者はコーチ陣も含めて12人くらい。うわ、イベントなのに少なッ!しかもほとんどマスターズの人ばっかじゃん。泳がないから関係ないけどさあ。

簡単なルール説明ののち、チーム分けしてさっそくゲーム開始。ところがコレが意外に楽しい。ロングパスのつもりが天井にばちん!とか当たったり、ロングスローでいきなりゴール!とか狙うと、5mラインの天井の旗にぶつかってしまったり、と思わぬプレーの制限があって、なかなか拮抗したゲーム展開だったです。
適宜休憩を挟みながらのはずが、休憩時間も練習したりして、みんな熱い熱い。始める前は10人で水球2時間なんて、死にそうだなあって思っていたのに、あっという間に過ぎてしまいました。なんていったって、こんなに思いっきりエグのプールで遊べるなんてなかなかないしね! でもコーチ陣も楽しそうだったし、予想以上に充実したイベントでした。またやってくれるといいなあ。

2004/07/18 (日)

振替テニス - 01:04:10

木曜日に休んだ分の振替でテニススクール行ってきた。
実は正直に言うと、振替するの初めてだったりする。だってさ、木曜日はテニスに行くって決めてるからいいけど、他の曜日はきっちりエグの予定入れてるんだもの。まーでも、日曜日は会社の後輩のタケちゃんが来ているので、彼のクラスに振替を申し込むことにしたのだった。下り車線の地獄のような渋滞を尻目に、スクールに到着。

いちおうクラスのレベルはいつものと同じ。でもこのクラスは女性が少ないねえ。逆に若い男性が多いから、遠慮なしに打てていいかも。ところが今日コーチがみんなに「上のクラスに行くためのチェックポイントです」って話していたところは、ここ1年ばかりかけてずっと木曜のYコーチに矯正されていたことばかりだったので、いきなり合格点をいただいてしまいました。

VICSでまだ渋滞が解消してないことがわかったので、ぐるっと迂回してのろのろと帰宅。結局帰り着くのに1時間くらいかかった。そのままホームのエグに向かってBHに出たあと、明日のイベントに参加登録。買い物したのちに帰宅したら16時・・・。ほぼ一日が終わってしまった。うーん、日曜の午前中のクラスに出るのはいいが、一日つぶれるのはたまらんなあ。

暑苦しいので散髪にも行き、とどめにユニクロで変なTシャツを買って今日は終了。3連休なんてあっというまだ。

最後に旧友のタカシくんに電話。
よく覚えてないんだけどさー、明け方の夢にタカシくんが出てきててさあ、ドラマチックなんだけどものすげーろくでもない夢だったので、なんか悪い気がして、謝らないといかんような気がして (なんでだ)。いやいちおう秋口の旅行の話などしようかと。
そしたらタカシくんはプール帰りでものすごく疲れていて、電話そのものが迷惑そうだった。

すまん。

2004/07/17 (土)

くたくた - 01:09:57

今日はさすがに朝からくたくただったので、午前中はサボろうかなあと思ったんですが、飲み会の時間を伝えてないヤツが来るかもしれない曜日だったことを思い出したので、老体に鞭打って出かけることにしました。
ブロック2個は自殺行為だったので、負け犬と呼ばれることも覚悟のうえで、1個でスタート。おまけに9曲め以降ブロックなしでやったのに、完璧にへばってしまいました。
うう、BS終わったのにまだヤツは来ない。ケータイの連絡先とか知らんしなあ。
ストリートダンスは3週め。でも今日は初心者向けにステップの反復練習が多かったので、ほとんど進まなかった。
死にそうになりつついったん帰宅。

仮眠をとったのちに夕方のBCに参加。スタジオに入ったらツッチーが最前列ど真ん中からおいでおいでしている。いやほら今日はそんな体力ないから。でも許してくれないのね。案の定、BC20-3の横移動で思いっきりつまずきましたよ。もはやミックスに入っているこのクラスですが、Mちゃんコーチの後半の選曲は、初代ムエタイにRock da Bassって殺す気か。

結局、くだんのヤツは姿を見せず。あー、今日Jリーグやってたのか。

終わったあとみんなでお好み焼き食べに行った。ひさびさ〜。夏野菜もんじゃは予想外に辛すぎたので、リベンジでポテトグラタンもんじゃ。たしかにポテトグラタン味なんだが、どーにも釈然としないものが残るもんじゃであった・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22