旗本ダイエット侍

  2005/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005/09/25 (日)

恒例ボウリング大会 - 00:24:54

今日はホームのボウリング大会でした。
最初のうちは参加者数が寂しいときもあったものの、回を重ねるごとに充実、今や普通に50人近く参加するまともな親睦イベントですよ。おりしも台風17号が東日本に近づき、ひょっとして嵐の中のイベント?と心配されましたが、結局晴天には恵まれずとも雨も降らず、無事に決行されました。

以前遅刻したことがあるので、早めに到着して受付を済ませます。チームを見ると・・・おお、RUN_kuroさんと同じじゃん!?過去個人優勝2度だよ?これは優勝させてもらえる!?
各チームだいたいスタッフが1名混ざるんですが、うちのチームは塾長でした。だったらチーム名も「チーム塾長」にしちゃえ。するとこちらの顔を見た塾長が開口一番「・・・まさか優勝狙ってないですよ・・・ね?」
レッスンのときの強気はいったいどこに?(苦笑)

さて大会スタート。
2ゲームやって最初は団体戦。とにかくしっかりスペアを・・・と思ったら、今日は全くボールが定まらない。あれええ?なんとか9〜10フレで持ちこたえたけど、スコアはとっても寂しい値。おまけにRUN_kuroさんも絶不調。当然団体戦入賞など狙うべくもなく。さらには隣のレーンで投げていた前回優勝の達也さんも超不調。みんなどうしたんだいったい。一番遠いレーンで投げていたGGLGさんはいつもどおり好調だったようだけど。

気を取り直して2ゲームめの個人戦!ストライクを連発するタイプではないし、ボールもまっすぐしか放れないので、とにかくこつこつとスペアを稼いでいかねば・・・って、5フレまで9が連続。だめだこれはこれはだめだ・・・。
気がついたら2ゲームめも1ゲームめとぴったり同じスコア。あああ、これはもう実力相応ということなんだろうorz

休憩室へ全員で移動して、結果発表。GGLGさんは団体戦2位、個人戦2位。達也さんは個人戦完全に復調して3位。さらにRUN_kuroさんは個人戦ぶっちぎりの優勝。おいおいおい、ダメなの俺だけかよ。つーか、みんなすごいなほんとに。

久しぶりに終了後に淋しいボウリングでした。次回は来年だって。それまでに練習してやる・・!

2005/09/24 (土)

まんじゅう -

先週、電車で15分のこの辺で一番近いターミナル駅に行ったとき、悲しいものを見ました。
お饅頭の売店でした。
先日仕事で出かけた先でお土産に買ってきたメーカーじゃないですか。
確かに積極的販売展開ができるくらい有名メーカーなんだけど、こんなすぐ近所で買えちゃったら、お土産としてのありがたみがずいぶん減っちゃうなあ。
・・・なんて思ってたら、昨日よりによって歩いて10分のヨーカードーで普通に売ってるのを見つけました。
もう買わない。

ツアーチケット購入 - 15:04:12

今日は11月のBTSJTOUR 2005 FINALのチケット発売日でした。前回は不参加だったのですが、今回は急に行こうかという気になりまして。
今回からローソンチケットを介した方法に変更。本店でやる事前販売でほとんど半分近く券がなくなってからスタート、という不公平感の解消が嬉しい(本店から遠い人には超重要)。代わりに昔ながらの電話予約。

で、10時の販売開始とともに電話開始。
大手チケット販売会社なんだから、キャパは大きいんだろうなあとは思いつつも、そうそう簡単につながるわけもない。なんどもかけなおし、かけなおし・・・。
30分経っても繋がらない・・・。まあこのくらいは・・。
60分経っても繋がらない・・・。たぶんそろそろ繋がる確率も上がるかな?
90分経っても繋がらない・・・。なんか「買えたよ〜」って連絡とか来てるんですけど。
120分経って・・・やっと繋がりました。
ちなみに狙っていたうち土曜BCアンリミ売り切れ orz

うーん、電話予約の前に見事に敗れ去る。
ロッピー会員なら余裕でPC予約できたっぽいのだが、このために入会というのもなあと、躊躇ったのが敗因かと。


つーか俺、引き弱すぎ。

2005/09/23 (金)

おめでとう〜 - 01:31:33

友人の結婚記念パーティーのために横浜まで行ってきました。
参加者はごく内輪で20人ほどであったものの、せっかくの機会にいつもの居酒屋ノリもなんだ、ということで、今回はイタリアンレストラン貸し切り&フォーマルウェア着用。すでに入籍して半年経つというし、新婦のことも何度か見たことがあっただけど、ちゃんとしたお祝いということで、今日はぱーっと。
新郎がいつも新婦を大事に大事にしている印象があったので、線の細いタイプの人なのかなーと思っていたら、けっこうしっかりしていた。たいへんいいカップルである。
食事をしながら、会場前に集められた質問のメモにひとつひとつ新郎が回答を。
なれそめのあたりの話では、みんな「え〜〜〜!?」。そのシチュエーションで、会って2回めで口説きましたか。なかなかやるなあ。

2次会で普通の居酒屋に行ったあと、某宅で3次会になだれ込みそうでしたが帰れなくなっちゃうので、今日はここで退却。いやまあ終電コースもあるけどさ、再来週は同じメンツで東北旅行なんだから。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22