BODYSTEP53 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

53-2
Strength Of A Woman
Shaggy
.
進行 . コリオ 腕の動作 回数
intro. intro
R
マーチ(フロア) ランニングアーム 16カウント
R
ベーシックステップ ランニングアーム 4回
1
R
ベーシックステップ 両手クロス 4回 2セット
前から両手を引く 4回
R
ベーシックステップ 両手クロス 2回 4セット
前から両手を引く 2回
サビ
R
バックエクステンション(正面) ペックデックアーム 4往復(8回)
間奏
R
バックエクステンション(コーナートゥコーナー) ペックデックアーム 3往復半(7回)
2
.L
ベーシックステップ 両手クロス 2回 4セット
前から両手を引く 2回
.L
ベーシックステップ 両手クロス 1回 8セット
前から両手を引く 1回
サビ
.L
バックエクステンション(正面) ペックデックアーム 4往復(8回)
間奏
.L
バックエクステンション(コーナートゥコーナー) ペックデックアーム 4往復(8回)
3
.L
3ニーリピーター(コーナートゥコーナー) ランニングアーム 2往復
サビ
.L
ニーリピーター ランニングアーム 3回 7セット
.L
ベーシックステップ 両手クロス+前から両手を引く 2回
キメ
R
53-3に続く。(→右足からシックスマーチ)

Shaggyはジャマイカ出身のレゲエシンガー。この名前は幼少のころからのニックネームで人気漫画「Scooby-Doo」の飼い主からとられており、02年に実写映画化されたおりには当然のように主題歌を歌っております。「Strength Of A woman」はやはり02年のアルバム「Lucky Day」からの1曲。

地味だ・・・。とても簡単な内容なのに覚え書き作成が遅れたのは、あまりにも地味すぎて印象に残らなかったためだったり・・・。サビの部分とかさわやかな曲にあってていいとは思うんですけどね。うぬぬ、原曲はレゲエなのか。リード足の変更はバックエクステンションをベーシックステップで置き換えるパターンです。

【B】の部分、コーナートゥコーナーなしでいきなり【サビ2】と同じ内容に入るかも?

【オプション】
■とくになし


02
Strength Of A woman Shaggy
Strength of a Woman
Shaggy
Lucky Dayからのシングルカット曲
Lucky Day
Shaggy
2002年発売のアルバム