BODYSTEP53 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

53-5    
Work It
Nelly feat. Justin Timberlake
【イントロ】【A】【B】【B'】【C】【A】【B】【B'】【C】【B】【B'】【D】【キメ】
. 【イントロ】 台の右上からスタート
【A】 (台の横で片足をかけた状態で)5トゥータッチ(台の外側の足から、外中外中外)+スクワット+アクロスザトップ 4回
【B】 (台上足ニーアップ+台下足ニーアップ)×2+4スクワット+アクロスザトップ
【B'】 台上足ニーアップ+台下足ニーアップ+2スクワット+アクロスザトップ
【C】 (台に片足乗せて)スロースクワット×6→サイド移動(右→左)
【D】 2スクワット+アクロスザトップ
【キメ】 台の上でギターをかきならす真似でキメ

台に片足をかけた状態でのニーアップは上下運動量がとても大きいので、けっこう疲れます。ニーアップはルーズにやれっていうことだそうですが・・・。

【オプション】
■スロースクワットのときは、曲の「フヨフヨフヨ・・・」という音に合わせて、体を振るわせながら上がるらしい。ちなみに「フヨフヨ」は「Let me see it girl」の「Let」がリピートされてる音です。んで、この台詞にあわせて、ポインティングアーム。
■左から始まる【A】では台を渡るスクワットの時にオプション3連発。1回目:ダンス。2回目:両手でポインティングアーム(要するに「ゲッツ!」)。3回目:顔も合わせて右にゲッツ!。なんだこれ。
■【B】→【B'】で音に合わせてスクラッチ。

ボディパンプ47-9、腹筋の曲と同じ曲です。たしかになんか似てるなとは思ってたんだけど、リミックスが違うのではっきりいって見事に別の曲。つーか、BSで使われてる方は、フィーチャリングされてることになってるジャスティンの声なんてほとんど入ってないじゃん。歌詞を検索してもよくわかんないわけだ。