BODYSTEP53 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

53-4
Feels Like I'm In Love
The Dolly Rockers
.
進行 . コリオ 腕の動作 回数
intro. intro
R
レッグカール(正面)
R
レッグカール(コーナートゥコーナー) 4往復
1
R
3ニーリピーター(コーナートゥコーナー) ランニングアーム 4往復(8回)
R
3ニーリピーター(アラウンドザワールド) ランニングアーム 2セット
R
ジョグ ランニングアーム 8回
サビ
R
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 2往復(4回)
R
ジョグ ランニングアーム 8回
サビ
R
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 2往復(4回)
R
3ニーリピーター(アラウンドザワールド) ランニングアーム 2セット
間奏
R
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 4往復半(9回)
2
.L
3ニーリピーター(アラウンドザワールド) ランニングアーム 2セット
.L
ジョグ ランニングアーム 8回
サビ
.L
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 2往復(4回)
.L
ジョグ ランニングアーム 8回
サビ
.L
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 2往復(4回)
.L
3ニーリピーター(アラウンドザワールド) ランニングアーム 2セット
間奏
.L
レッグカール(コーナートゥコーナー) 頭上でクラップ 4往復(8回)
キメ
R
台の上で胸を抱えて左足レッグカール

原曲はScotland出身の歌手Kelly Marieが1979年に発表した曲。1980年のUKチャートで1位(2週)となり、100万枚以上を売ってこの年3番めに売れたシングルとなりました。
「The Dolly Rockers」は情報足りないです。UKのリアリティ音楽オーディション番組「The X Factor」第3期 で「Dolly Rockers」という女の子3人組が出てるんですが、CDは1997年に出てるので多分別物でしょうね。

BODYSTEP53の目玉的ステップパターンのアラウンドザワールドの登場です。
360度回転するので、はじめは不安かもしれませんが、降ろした足からストラドルを入れていけば自然にいきますので、すぐに慣れると思います。実際に参加者のほとんどが1曲やるうちに自然にできるようになっちゃいます。ニーリピーターを3回入れているパターンなので、あんまり慌ただしくないですしね。個人的にはアラウンドザワールドは入るといいのになあと思っていたので、ちょっと嬉しいです。ただ結果的に4曲目にしては強度が下がってしまったのが残念。いつものパワーニーリフトの代わりに、レッグカールとジョグでがんばりましょう。

アラウンドザワールドに気を取られがちですが、けっこうノリノリで楽しい曲です。気に入りました。ていうか、慣れてきてレッグカールでピョンピョン跳んでたら、すごいきつかったです。

【オプション】
■ジョグ8回のうち、5回めが「My knees are shaking baby♪」という歌詞なんで、ここで膝をシェイク。ちょっと男性にはキツイんですが、恥ずかしがらずにやってみたいものですなあ。うちの男性某Aコーチは思いっきり腰振ってるもんなあ・・・。
FORZA 3rdでは5回目のジョグを省略して、思い切りシェイクしてました。

■ところでこの歌、「あなたといると頭がぐるぐる」って歌詞なんで、ぐるぐる回るアラウンドザワールドなんですね(汗)。「地に足がつかない」とも歌ってるんで、レッグカールは容赦なくジャンプしてください(←無茶)


04
Feels Like I'm In Love The Dolly Rockers
Feels Like I'm in Love
The Dolly Rockers
1997年
Feels Like I'm in Love
Kelly Marie
表題曲を含む1981年発売のアルバム。