旗本ダイエット侍

<< 全自動スープメーカー | main | みやざき祭り >>

スキャナ不調

げ。

久しぶりにお絵描きをしようとスキャナを起動したら、音がして動き始めるのに
「ケーブルがはずれているようです」
みたいなメッセージが表示されて、ドライバが終了してしまう。
そのあともなんだかガタガタいいながら読み取り部が動いてるしなあ。

こりゃどうみたって異常。
ないと不便だし、買い替えないとダメかなあ。

何年か前に「スキャナも安くなったよなあ」とか思いながら買ったものなので、充分元を取っている言えば、そうなんだけどね。

しかし、せっかく久々にお絵描きの気分になったのにタイミング悪いな。
ペンタブレットで直接線画を描くのって、苦手なんです。
下書きは紙に描いてスキャナで読み込んで、ペンタブで彩色、という使い方しかしてこなかったもので・・・。
そういや最近、外付けハードディスクもぶっ壊れ気味。
なにかのはずみで上手く起動すると、ちゃんとマウントされて中身も読めるので、どうやら電源がおかしい様子。
まだ買ってからそんなに経ってないんだけどな。
それならハードディスクケースを買って移し替えればと思ってるんだけど、ここしばらくまた普通に起動しているので、どうしたものやら。

変なタイミングで電源が切れて、中身のデータ壊したりしないうちに、処置しておくのがいいんだとはおもいますが。
- | -