旗本ダイエット侍

<< I’ll Stand By You | main | イベントプログラム:ボディアタック >>

旅行記

実家の両親がいきなり、会社の保養所に行くというのでついていくことになりました。
この保養所は千葉県の南房にあるんですが、わりときれいでテニスコートもあり、ときどき家族旅行で来ていたところです。けれどうちの兄弟もみんな就職してしまってからは、なかなか家族揃っていくこともなく、もっぱら両親がテニス仲間と遊びにいく場所となってました。
ところが最近はどこもそうですけど、どうやらここも近々売却されてしまうとかいう噂が。ならばなくなってしまう前にというわけで、今回の急な旅行になりました。
実は今はあまり休んでられるような余裕はないんですが(苦笑)、そこはまあなんとか半日だけお休みを取って。両親+弟1号が職場まで迎えにきてくれた車に乗って出発しました。

まずはいちご狩りをめざして。
しかし近くに捨て看板をよく見かけるのと、去年潮干狩りのときに行ったところと、心当たりに行ってみたのだけれど、なぜかどちらもやってなかった。ここらへんは観光地じゃないから、平日はやってないのかなあ。でもそんな話は聞かなかったし、なんかだまされた感じ。行く前に電話すれば良かったなあ。

ばんや
車はそのまま館山自動車道→富津館山道を走り、次の目的地、保田にある食事処ばんやへ。
ここは漁協が直営でやっている有名店で、とにかく魚が美味い!とのこと。大きめのプレハブみたいな建物は、人気を受けて最近建て増ししたそうな。にぎり寿司とか、キンメダイの煮付けとか確かに美味い! 両親は初めてではなかったそうですが、父親は「友達がいつも喰うあれを喰いたい」といかのかきあげ丼をオーダー。つーか、でか!
弟や僕にかなり押し付けてきましたが、あとあとまで「腹が減らない・・・」とぼやいてました。いやそのでかさ、わかってたんなら喰いなや・・・。

まだ日が高いうちに宿に着いたので、いそいそとテニスウェアに着替えてコートへ。
しまった、オムニコート用のシューズ忘れた・・。
それなりに練習した後に、4人でゲーム開始。弟と組んでやっていたものの、なんかネットプレーがゲロ下手だ俺。結局なんとかかんとか両親に勝った。


ふぐ。さて夕食。実は今回の旅行はコレが目的だったりして。
保養所の格安価格でふぐのフルコースが喰えるのね。あはははは、美味かった。特にしゃぶしゃぶがよかったなあ。

夜はみんなでサッカー日本代表のインド戦を観戦。弟ふたりが中学までサッカーをやっていたので、うちはわりとみんなサッカー好きです。

その弟くんですが、最近スポーツクラブ通いにハマっている様子。
入る前にいろいろと相談を受けたりしたのですが、結局通いやすさを優先して、コナミではない某チェーンにしたらしい。仕事も忙しいようだけど、結構な頻度でかなりの時間ジムにいる模様。もともとスポーツマンだけど、風呂場で見たらかなり絞れていい身体。兄弟だとは思えません(苦笑)


その晩はわりとはやめに就寝。翌日は早めに朝食を済ませて僕だけ駅へ。仕事なのです。
その後家族は別の場所でイチゴ狩りも楽しんだそうです。
ま、次はこちらもゆっくりできるときに来てもらうということで。
- | trackbacks (0)

Trackbacks