旗本ダイエット侍

<< やみあがり日記 | main | キリン ポストウォーター ファイバー&ダイエット >>

MacBook出たねー

AppleからMacBookが発表されましたねえ。
ノートPCをメインマシンにする気がない僕としては、2月に出たMacBook Proはでかすぎる代物でした。そこで下位機種iBookの後継で小さいのが出たらいいなあと思っていたわけです。

昔と違って、私用のメールは携帯で済むご時世。
ノートPCを持ち歩きたいのは、出張時の仕事用、というのが半分くらい占めるわけだ。
ほんとはうちの社内メールは、単なるPOPメールじゃなくてグループウェアなので、外からアクセスするにしてもWindowsじゃないとダメなんだけど、今のMacはWindows XPの起動が可能だからね〜♪ 仕事のときはXPで使えば、何にも問題ないよ。

でも正直言うと、もっと小さいのを期待していたなあ。
2.3kgはちと重いかなあ。少し考えていただけに、ちょっと残念。
けっこう薄いみたいなので、実物見たら案外気に入っちゃうかもしれないけど。
- | trackbacks (0)

Trackbacks