旗本ダイエット侍

<< 最近買った漫画あれこれ。 | main | 薬味たっぷりチキンのカッペリーニ >>

そら豆のパスタ

P0605212.jpgセブンイレブンで良さげなパスタのレシピ本が売っていたので、購入。これまでのより比較的オイルベースの割合が高い気がする。買うだけ買って満足している場合も多いので、今回はちゃんと料理の練習に使おう〜。

「薬味たっぷりチキンのカッペリーニ」とどっちにするか迷ったあげく、今日のところは「そら豆のパスタ」に決定。旬だしお店にそら豆、いっぱい売ってたからね。
そら豆を薄皮までむいてからペンネと一緒にゆでて、オリーブオイルで炒めたタマネギにさらに炒め合わせ、ゆで汁とチーズを混ぜてできあがり。

いただきまーす。

・・・ちょっと塩濃すぎた。失敗失敗(^-^;;
でも美味いよ。そら豆いっぱい残ってるから、またやるかな。それともそら豆のスープとかでもいいなあ。

- | trackbacks (0)

Trackbacks