旗本ダイエット侍

<< 焦げ目がおいしい! 焼き焼きそば | main | 潮干狩りに行ってきました。 >>

ステップ64

新曲やったよー。
ステップのコーチがごっそり減って、ちょっと前にようやく2人になった我がホーム、発表会はもちろんなし。Jコーチは一般クラスの中で先週から始めたみたいですが、今日はあえてそちらには行かず、遠征してT店に行ってきました。
前回は半年ぶりだったのに、今回は2週間ぶりだ(苦笑)。
コーチ陣にはまたえらく歓迎されました。
で、いつもだったら早速コリオ覚え書きにとりかかるところなんですが、今回はダメだ(笑)。ほら、ここにくるのはコーチの掛け合いを見るためであって、ステップがメインじゃないから(暴言)。パーティーステップの頭でコーチが入り足間違えてすぐやり直したのだけど、そのときのリアクションがツボに入ってしまって、こらえきれずに下向いてずーっと笑っていたら、「笑い過ぎ」って突っ込まれたっすよ。また遊びにいこう(笑)

つーわけでまだあんまり覚えていない(そんなんばっかり)のだけど、感想駆け足。
1:わりとクルクルと動きが変わるけど、曲調がずーっと似たような感じなので、「ここはサビなんだろうか?違うんだろうか?」と悩んでしまった。
2:あまりぱっとした動きない。手の動きはちょっと好き。
3:裏返しターンステップは難しくないけどバタバタしちゃうのもしかたないか。サムズアップはハイウェイでヒッチハイクですか?
5:ボックスステップっていうからボックス踏むのかと思ったら、違いましたね。何度言われても最初からシュートしそうになってしまいました。
6:サビ手前で1回だけ入る1ニーアップ+アクロスが効いてる。
7:きついね。なにげにスクワットよりも台上でのバックタップ+サイドタップがキツいと思った。
8:楽しいチャチャチャ。だんだんコンビネーションが増えていくのが楽しいです。
9:なぜかワイドが楽しいと思った。
10:8ニーアップ+4パワータップの組み合わせがちょっと意外。最後のパンチをしっかり決めたい。
11:前半は「楽」とは言わないけどどちらかというと楽。後半は「骨盤上げ」がいつもとちょっと違う。

次は土曜日かなあ。当分頭に入らなさそうです。
- | trackbacks (0)

Trackbacks