旗本ダイエット侍

<< サッカーとか車とか | main | ある意味、ひとつの成果? >>

本店西宮行ってきた。

P060808.jpg今年に入ってからというものやたら出張の多い私ですが、出張先で遠征、となるとずいぶんご無沙汰してます。寄り道している余裕がないというのもありますが、なにより出張先にコナミがない場合が多かったのです。
ところが今回は久しぶりに可能性のある場所&スケジュール。・・・これはなにがなんでも、遠征行かなきゃならんだろう!

ほんとのこというと、お盆休みも入る直前の週、休み前に前倒しになる仕事+休み期間中の仕事+休み後の仕事の段取り、と出かけてるような場合ではないんですが、まあしかたないよね(苦笑)・・・ううう、大丈夫か俺

つーわけで、朝は羽田空港ですよ。
8時すぎに関西空港で待ち合わせ・・・っつーことで、前日は夜最後のクラスのボディパンプショートに出たこともあって、2時間しか寝れずにまた始発バスで出発。夏休み中は混んでるのかなあと思ってましたが、はっきり言ってガラガラでした。

関西空港に到着して絶句。
めちゃくちゃ暑いよ!
先々週来た時も思ったけど、関東よりも日差しがキツいような気がするのは気のせい?(たぶん気のせいなんだろうけど)
何ヶ所か回ったうちの最後の場所が神戸。で、終わる時間が5時くらいになるというのはわかっていたので、そこから遠征に出発。同行した会社の人には「弟がこっちに住んでいるので、顔見てきます」ということにしてみました。弟が住んでることは本当だけど、お盆に実家で会うし、そもそも「わざわざここまで来てスポーツクラブに行く」ということは、説明してもまず理解してもらえないし。
帰りの飛行機は神戸空港発21時。移動時間と待ち時間を合わせて19時半くらいまではOKか。つーわけで、事前にコナミ携帯サイトでタイムテーブルをチェックしておいた結果、今回は「本店西宮」店にお邪魔することにしました。

関西の土地勘はまったくない私。ホームページで「西宮北口」と書いてあるのを見て、危うく西宮駅の北口に行きそうになっていました。難しいよ。
なんとか西宮北口駅に到着し、目指すコナミスポーツへ。

・・・でっけえええ・・・

エンタランスを見てしばし絶句。



50メートルプールがあるとこってここだったっけ。入口も非常に高い吹き抜けなのに加え、そのままガラス張りで50メートルプール(こちら2階まで吹き抜け天井)が見渡せる作りになってます。つまり入口からいきなり60×25×8メートルくらいのガラス張りの空間が目の前に広がってるわけで。
まだできて間もないということもあって、店内はピカピカ。設備もエクサテイメントマシンがずらりとならび、さすが西の本店です。
スタジオは2つ。極端ではないけどかなり広めのスタジオで、のびのびできそう。でもここ、けっこう混雑するってどっかで聞いた。すごいや。

今回は火曜夕方のコンバットテック+45に参加してきました。
ボディコンバット13を中心としたシリーズで、楽しかったな。でも「Sledgehammer」やってもらえなかったのはちょっと残念(なぜかハンマーパンチ大好きな私)。
次の時間のボディステップにも出たかったけど、飛行機に間に合わないので断念。時間がちょうどいいのか、コンバットよりも人が入っていました。同時刻に始まる第2スタジオのボディヒーリングもかなりの入りだったので、たしかにスタジオプログラムの人気ぶりを感じます。

ちょこっとだけ遊びにくるにはもったいないお店でした。いつかまたゆっくり来たいですね。


さて、帰りの飛行機は台風の影響で、たいへんなことに。
結局到着時刻は予定の1時間後でした。バスも電車もなーい。
なんとか帰り着けただけよかったですが・・・・疲れました。
- | trackbacks (0)

Trackbacks