旗本ダイエット侍

<< ある意味、ひとつの成果? | main | Mac Mini購入。 >>

Mac Miniを買いに。

お盆休みに入る直前、ということで、仕事場はどたばたでした。
休み中は工事のため停電になるので、そのための準備がいっぱいあるのだ。
それに加えて、本来の仕事の方でもトラブル発覚。もうたいへん!
まあ夕方には社内ネットワークも停電に備えてシャットダウンされちゃったので、仕事もそこで終了。空調(排気ファン含む)も切られちゃったし、さすがに今日は早く帰りますか。明るいうちに帰れるっていいなあ・・・って、本来の定時だよ。うーん、定時ってなんだろう。
さて、休み一日目。
数年ぶりにメインのMacを買い直そうと決めていたので、午前中のうちにヨドバシカメラまでおでかけ。
7日に新型のMac Proが発表になったばかりですが、目的はMac Mini。
ひょっとしてクロックアップ版が出るかな?そしたら少し値下がりあるかな?って期待してたけどそれはなかったので、残念だけど。PowerMac G5のどでかい筐体とみかけのサイズはほぼ同じっていう話だし、そもそもたくさんお絵描きしていた昔ならともかく、今はもうハイエンドのパソコンはいらない〜。
増設ができないっていうのはあるけど、FireWireやUSB2.0がこれだけ高速になったら外付けでもあまり問題ないし。

でもまあせっかくだから、メモリだけは1GBにしときたいところ。ところがどうやらヨドバシでは対応してないみたい。ならやめてアップルストアで通販するか。

代わりに、というわけではないけど、これもずっと買おうと思っていたミニコンポを購入。「KENWOODが小さい割に低音がしっかりしていていいですよ」と店員さんに推されたけれど、色がどれもとんでもないので別の買った。
あ、これカセットデッキついてる。こないだ20年分のカセット全部捨てたのに。

買い物後、お風呂が立派なT店のステップに行こうと思っていたのだけれど、残念ながら絶対間に合わない時間になってしまったので、急遽、もう一方のT店のステップに出てきました。こっちはテックの時間にギリギリ間に合った。Iコーチのステップは久しぶり〜。
それにしても、同じ店舗のMコーチのクラスもそうなんだけど、「歌うステップ」なのが面白い。コーチが歌いまくるので、つられてみんな歌うんだよね。選曲はボディステップ59の通しでした。


さて。帰宅してアップルストアでMac Mini購入!
・・・って、納品予定が来週末? うーん、お盆休みだからなあ・・・ってちゃんとトップには「24時間以内に発送」って書いてあったじゃん! だったら銀座のアップルストアまで自分で買いにいくよ! 

というわけで、翌日は銀座行き決定。
comments (0) | -

Comments

Comment Form