旗本ダイエット侍

<< BS57とエクサダイエット | main | 続 水惑星年代記 >>

師走・・・

さて。職場の忘年会代わりに、来週あたりディズ○ーシーに行くことになりそうです。うちのチームは男性社員より女性の派遣さんのほうが多いから。

それはさておき、今日はテニスに行ってきましたよ。
先週は祝日でお休みだったから半月ぶり。
ずいぶん寒い夜だけど、たのしかった。

以前はコーチに「スプリットステップがぜんぜんダメ」って言われて、自分では一生懸命やってるつもりでも逆玉出されてあっさり自爆したりしていましたが、今日は初めて「OK」もらいました。ちょっとでも進化していると思うと、うれしいですね。
体重はやっぱり今壁かも。

確かに以前もこのくらいでかなり長いこと安定していた時期があったので、僕の身体にとってある意味「バランスのとれた」数字なんだろうな。
この壁を破るのが一苦労・・・なわけですが、減らすときにはみんなぶつかる壁だし、もう少しがんばろう。ここを越えるとまた減りだすというし。

いまんとこ、割と好きなものも(少しずつ)食ってるし、あまりつらいという感じはないし。
自分で「ちょっと変わったなあ」と思うのは、食べてみて甘過ぎたり、思ったより脂っこかったり、美味しくないと感じたときには、そこでさっくり食べるのをやめるようになったことかな。量を気にしながら食べてるので、せっかく食べるなら美味しくて満足できるものを、というわけで。(ま、普通の人はそれがあたりまえなんでしょうけどね)

今年もあと1ヶ月。
年内に2キロ減らしたいところ。
忘年会シーズン、乗り切れるか?!
- | -