旗本ダイエット侍

<< 週末だ〜。 | main | SN店へ3人で。 >>

なっとうみたび

なんかまたいきなり話題沸騰してますな。

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
視聴者の皆様へ(関西テレビ放送のお詫び文)

数日前にここで「実験条件が少しあやふやっぽい」とか書いてたら、あやふやどころかちゃんとやってなかったらしい。
さすがにこれは予想外だ(苦笑)
で、さっき買い物に行ってきたら、納豆、売り場に山ほど積んでありました。
たんに補充したばっかりなだけかもしれないけど。
でも今までのような爆発的な売れ行きは鈍るだろうから、どうすんだろうなこれ。

僕?買ったよ。
今日は「超小粒」と「ひきわり」
だって納豆好きだもん。

僕が指差して笑うのは、番組放送直後に納豆を買った人ではなく、今回のお詫び報道で買うのを止めた人のほうかな。

・番組云々に関わらず、納豆は元々健康食品の定番
・納豆のダイエット効果自体は否定されたわけでなく、そういう研究をしている人はちゃんといる。
食べない理由、ありますか?


まあでも、「あるある」のダメージは大きいだろうなあ。
今までのような妄信的なカリスマ性を今後も維持できるか、難しいところだよね。
- | -