旗本ダイエット侍

<< あーあ。 | main | ウゴウゴルーガ >>

土曜日記

先週はとても長い1週間だったっす。
結局金曜の夜にコンバットに出ただけで、まったくコナミに行けず、減量の要素皆無。うー。
毎週土曜は狂ったようにスタジオプログラムに出て、あっというまに1日が終わり、日曜は疲れきってぐったりしているうちに終わってしまうのがここしばらくのパターンのような・・・。いかんなあ。
つーわけで今日もいつも通り、遠征してステップからの開始。
ほんとはその前のパンプ45からにしようかなと思ってたのだけど、宅配便が来るのを待ってたら、結局いつもの時間。

お昼ごはん用に、近所の超人気パン屋さんで適当に購入。
とても小さいお店だけどいつも人であふれてんのだよねここ。
レジと関係ないところに4人ほどの行列ができてたので、何事かと思ったら、ピザが仕上がるのを待っている人たちだった。いちばん先頭のおばさんは、店内で大声で携帯でしゃべってて、とてもやな感じ。
で、でっかい焼きたてピザが登場したわけだが、そのおばさんと旦那らしき人がふたりで2/3は持って行った。旦那はとったあと後ろに人に「どうぞ」とか言ってたけど、「どうぞ」じゃねーよ。さすがにその量買うなら、予約して買いにこいよ。
結局でかいピザ、1分もたずに瞬殺。

ステップは今日はさすがに余裕もって到着。
なぜか参加者少なめで、スペースの方も余裕があった。
BS44って、何回かは通しでやったことあるはずなんだけど、思った以上に覚えてなかった。

ちょっと慌ただしく風呂に入って、そのままホームへ移動。
ホームでもBSのクラスにまにあったので参加。
縦台だー、BS66だー。
なんかもう今となってはずいぶん久しぶり。

斜め前に、初参加なのにブロック2段積んでる白髪のおじさんがいて、これがどう見ても運動は慣れてない人で、もうあぶなっかしくてヒヤヒヤした。さすがに2曲めの真っ最中にコーチがすっとんできて、ブロック外してたけど。そのあともなんとなく落ち着かなかった。

3月からプログラムが変わったことを今ひとつわかっていなくて、BSのあとにBPがあることに直前に気がついた。どうしようと逡巡しつつも、身体引き締めなきゃ、との意識のもと、予定外で参加決定。しかし準備していなかったので、バッグの底に紛れ込んでた変なBTSJのノースリーブ。なんか気恥ずかしかった。

それにしても、みんな途中でウエイトや台を片付けるの、やめようよ・・・。
- | -