旗本ダイエット侍

<< 土曜日記 | main | 花粉症・・・らしい。 >>

ウゴウゴルーガ


ウゴウゴルーガの復刻DVDが出るそうで・・・。
ていうか、もう15年も前の話なのか! えーと僕の年齢から15引いて・・・あ〜・・・たしかに・・・(汗)。
当時はときどき見てましたよ。朝早い時間だったから、録画してたんだと思うけど。ミカンせいじんとかの小コーナーよりは、ウゴウゴ/ルーガとキャラクターの掛け合いが好きだったなあ。ふたりのとんでもないリアクションに、声を当ててる大人の方が困ってしまってる様子に笑えた。そんなときテレビくんは「はい。」とか言って流すのな。シュールくんはほぼツッコミなしで台本に戻ろうとするけど、トマトちゃんだけはなんか答えようとしつつ「え〜〜〜!?」としか言えないで困ってた、そんな感じ?

当時、某テレビ局で制作やってた伯父がうちに泊まりにきたとき、「噂は聞いていたけどまだ見てない、見よう」ということになりました。翌朝ふたりで早起きしてテレビをつけたらタイミング悪く総集編の回。この番組の総集編が普通なわけもなく、画面9分割で「どなたですか?」とか、初めて見る人にはなにがなんだかさっぱりわからない構成で、きまずい思いをしてそのまま二度寝したなあ。

今でもときどき、
「だ〜れにも〜や〜さしく〜 あいにいきるひと〜」
ってメロディが頭に流れることがあります。

- | -