旗本ダイエット侍

<< ウゴウゴルーガ | main | やばい! >>

花粉症・・・らしい。

3日ほど前から、くしゃみがやたら出るようになりまして。
部屋の中ひっくり返して片付けてる最中なので、ほこりが舞ってるからかな〜とか、ちょっと風邪気味が続いてるからかな〜とか、自分をごまかしてますけど、たぶんきっと花粉症。

軽い風邪/体調不良と区別つかないから〜と言い訳してますけど、おととしくらいからこの時期決まってこんな感じなので、きっとそうなんでしょう。
幸い、症状がそれほどひどくないんですが、あきらかに目とかかゆいし、鼻止まんないし、マスク外すとくしゃみでるし。

花粉症歴の長い先輩からは、「医者に行け」とアドバイスをいただきました。しかしまあ症状は軽い方だからなあ。

ハードコンタクトレンズはごろごろして涙目になっちゃうので、しばらく運動しない日もソフトレンズで通すことになりそう。
- | -