旗本ダイエット侍

<< カウンセリング | main | 初ボディジャム >>

Here Comes The るみちゃん



まだ懐メロづいてます。
BS61-05「Here Comes The Hammer」の記事からの連想で、宍戸留美。
「Here Comes The るみちゃん」というものすごい曲がありまして、もろにハマー。でもカバーというわけではないらしい。うーん。不意に懐かしくなったので、一昨年に出たというベストアルバムを購入。今聴いても色あせてないのに、また驚き。
宍戸留美は今や声優としての地位を築いていますが、アイドル当時の「時代を先取りしすぎた曲」がすごい。「これを90年初めのアイドルが歌っていいのか?」という歌が満載。

そんな中でいちばん好きなのは「Panic in my room」です。
あと、別の中古CD屋さんで大江千里見つけてきた。残念ながらいちばん欲しかったアルバム「未成年」はなかったけど、ベスト盤の1枚めは発見。
ここのお店、初めは「大きい割にはぜんぜんないなあ」とがっかりしながら探していたんだけど、一角が「なつかしの80年代コーナー」として完全に独立して配置されていました。嬉しいけど偏り過ぎだろうそれは。たぶん、同じような人が多いんだろうなあ。

さらに先日、爆風スランプを買い占めたお店をのぞいてみたら、再入荷されていた。さすが全国大型チェーン店。しかもデビューアルバム「よい」が250円で。
わはは、ついてる。
- | -