旗本ダイエット侍

<< HK店 | main | なすとひき肉とカレー。 >>

五反田店と王豚足家

前日の夜にいきなりKitajimanからメール。
「ボディコンバットやりにいかない?」
彼のホームまで出るのはちょっと・・・という気がしたので、中間の距離の場所なら、という返事をしたところ、結果的に場所は五反田に。
ぜんぜん中間点じゃないんだけど・・・、まあそのあと昔なじみと飲み会するというからしかたないか。みんな都内が多いしね。
今まで行ったことのない店舗だったから、ちょうどいいか。

個人的には五反田はあまりなじみのない街。
大学受験のときに泊まったのと、その数年後に友達とゲーセンに行ったくらい。
ほんとに久しぶりに降り立ったけど、駅前の感じはあまり変わらない?
コナミはくだんのゲーセンの方向だったから、迷わずに着けました。
お店の中で、先に到着していたKitajimanと合流。彼はアタックから出ていて、なんだか既にもうぐったりしているようだ。

初めての店舗に行くときは、入場前がいちばん緊張する。
場所、並び始める時間、整理券の要不要とか、各店舗のローカルルールがあるからね。
今回は行列の中程に並んで、そのままスタジオの隅っこの方に。
でも柱があることは知っていたので、イントラさんは見える位置をばっちり確保。
・・・と思ったら、この一角は正面の鏡が斜めについていて、自分の姿がどこにも映らないポジション。うわー、これはやりにくい。Kitajimanごめん。

都市部の店舗ではあるけれど、規模がそれほど大きくないこともあってか、わりとアットホームな雰囲気のクラスでした。


P070825-1.jpg
コナミのあとは、五反田駅で友人たちと待ち合わせ。
4人合流して、向かった先はKitajimanが検索してきた韓国料理の「王豚足家」というところ。
小さいお店だけど、中に入ると壁一面に有名人のサインがぎっしり。どうやらけっこう知名度のあるお店みたい。
チヂミ、豚足から始まって、焼肉、チゲ鍋などなど。
写真は「カムジャタン」という「豚骨じゃがいも鍋」。どかん、とジャガイモと豚の背骨が乗っている。鍋は一通りさらったあとに、インスタントラーメンを入れて食らいます。

P070825-2.jpg

いい感じなので、マッコルリもかめでオーダー。飲みやすくて美味かった。調子に乗ってたら大変なことになりそうだけど。
お財布的にもわりと楽な感じで済んだし、みんな満足。Kitajiman偉い。

そのあと場所を移して、もう少しおしゃべり。
もうみんな知り合ってから10年とか15年とか経つもんなあ。
やはり波長が合うので、とても楽しいのだった。
- | -