旗本ダイエット侍

<< 途中経過 | main | ぶりかえし >>

飲み会

07年度上期も残すところ数日。
人事異動の話もあったりする時期です。
そんなわけで、今夜は送別会でした。
まー身体の具合がこうなので、今は飲み会などはご遠慮したいところなのですが、今回はたいへん関わりの深い集まりだったので参加してきました。
治療中だからといって、アルコールは別に止められていませんが、基本的に車で移動しないとどこにもいけないので、当然今回はウーロン茶だけだったりする。
送別会の会場は、居酒屋の2階のお座敷でした。
小さなお店なので、もちろんエレベーターなどはありません。
松葉杖で上れるような緩やかな階段もありません。
よって、膝を使って階段を這いつくばるようにして上る (^-^;
上ったあとも、よつんばいで座敷に転がり込み (^-^;;;
あとは行儀悪く足を投げ出して座ってました。
(・・・もちろん、主賓のご挨拶中も)

お店の人が困惑してました。


それはさておき、ここ1ヶ月ほど自炊料理ばかりだったので、ひさしぶりのごちそうは嬉しかったなあ。
しかし、来週さらに飲み会が2回あったりする。
せめて2階はやめてほしいんだけど(苦笑)



前回と同じく、ギプス巻き換え4日めくらいに痛みが強くなったりするかな?と思ってたら案の定。
今は左足ふくらはぎがパンパンにはれてます。
前ほどじゃないから、連休中寝たきりということはないと思うけど。
- | -