旗本ダイエット侍

<< ばばろあ。 | main | 出張。 >>

レパード。

MacOSXの新バージョンが出たので、早速購入しましたよ。

昨日受け取れなかった宅配便が、今日の昼頃到着。
それまでにバックアップを取ったりしながら準備をしていたので、昼飯を喰いながらバージョンアップスタート。
DVDつっこんでから再起動して、ほっとくだけだけど。
既に出ていたレビュー記事では、45分くらい?とか書かれてたけど、結局1時間ちょっと経過。
過去のそれに比べると、時間がかかった気がするのは、それだけ大掛かりなバージョンアップということかなあ。

特に何もトラブルもなく、バージョンアップ完了。
300以上の新機能が売りなわけで、あっちこっち3Dっぽくなってるのは派手な効果といえばそうなんだけど、どっちかというと画面そのものは地味になったような気がする。
新機能もすごいことはすごいんだけど、非常にさりげなく導入されているのでとくに抵抗なし。っつーか、しばらく使ってると「何か今までと変わったっけ?」ってくらい違和感がないのだ(苦笑)

構えて使う必要のない新OS(笑)
しばらく遊ばなきゃ。

ところで、「昨日からなんか天気が悪いなー」と思ったら、台風が来てたんですね(汗)
いつも週末にネットスーパーの宅配で、1週間分の食料を確保しているわけなのだけど、今日はさすがに宅配するほうも大変だろうなあ。
・・・とか思いながら、いちおうホームページで品物チェック。

しまった、今日は冷凍食品半額だって。

松葉杖では社員食堂に行けず(ビュッフェ形式ではお盆が持てない)、ずっとお弁当持参で出社しているので、これは見逃せない。
最初のうちは、イチから料理してたけど、今はすっかり冷凍食品のお弁当シリーズのお世話になっております。

宅配担当の人には申し訳ないと思いつつ、商品購入。
いちおう24時間天気予報見て、雨が弱まってそうな時間帯を指定したんだけど、ぜんぜん雨あしが強かった(-_-;

でも品物を持って来てくれたおじさんは
「こういうお天気の日こそ、自分らの出番なんだよ!」
と、少し誇らしげに語ってくれました。

あ。目から鱗。ありがとうおじさん。
- | -