旗本ダイエット侍

<< 再断裂の状況。 | main | 職場へ。 >>

治療再スタート

どうしようかと悩んだ再治療方針。
再断裂の場合は、手術しないとダメという話も聞いたりしていたのだけれど、ドクターに聞くと、保存で治している人もいるらしい。でも時間がめちゃくちゃかかる。
手術は手術で、病院を替えたり予約が必要だったり、なんといっても入院が必要。
リハビリ開始は早いけど、手術による危険もある。

自分にとってどれがいいのかということを、まる2日さんざん悩みました。

結局、ドクターと相談して、まずは保存で治すことを試みることにしました。
2週間後、最初の巻き替えのときに様子をみて、くっつきが悪いようだったら、それから手術に切り換えても遅くないから。
下手すると手術まで10日以上かかる可能性もあったので、だったらすぐに覚悟が決まるギプスを巻いといた方がいいかな、というのもありました。

というわけで、また2ヶ月(+α)のギプス生活が始まりました。
まだ手術の可能性も残っているけど、自分の足の回復力を信じたいと思います。

なにより、もう断裂させませんように。
- | -