旗本ダイエット侍

<< 治療再スタート | main | 予定通りらしい。 >>

職場へ。

月曜日は大事を取って仕事を休みました。
ま、状況が変わったので、準備しておくべきこともあったし。
こんなに年休を消化してるのは、入社以来初めてですよ。
つーか、年間20日もらってんだから、月に平均値の2回くらい休んだって別におかしくはないはずなんだけど。

で、今日は出社。
雨模様のお天気がちょっと怖かったけど、そうも言っていられないので。

2ヶ月後に備えて、松葉杖の使い方はおおいに反省してます。
杖を過信しすぎて、杖だけで身体を支えるように移動してました。
こうすると速いんだけど、滑ったとき完全にバランスを崩すので、僕のようにひどい目に遭います。
なので、今から「常に3点で支える準備をしながら移動」を癖にするようにしようかと。
つまり、右足はなるべく浮かせず、すり足に近いように。
滑っても2点で支えられるように。


会社では、やっぱりちょっと気恥ずかしかったですね。
金曜日に電話したとき、みんな「はあああ?!」とびっくりしてたですからね。

デスクワーク中心なので、足を固定さえしてしまえば痛みも少ないし、仕事への影響はたいしたことないです。
でもさすがに、最初の2週間はあまり無理は禁物。
夕方には足がむくんできました。
まー、しばらくの間は早く帰らせて〜。



そうして帰宅して、なにをしているかというと、お昼に再放送している「電車男」の録画を見てたり。本放送のときには興味なかったんだけど、昨日たまたま見たら思ったより面白かった。
そうや、夜ジムに行けない分、ドラマを見る機会も増えましたですよ。
「医龍2」とか「ドリーム☆アゲイン」とか、まだちょこっと見ただけだけど、どっちもすごい好みな(笑)
- | -