旗本ダイエット侍

<< つれづれ。 | main | 豚と大根葉の炒め物 >>

2回めの2回め。

P071201.jpg
金曜から土曜まで、仕事で都内までお出かけでした。
金曜は午前中の弱い雨でそこらじゅういい感じにすべりそう。
電車で移動したんですが、降りるときや乗るときとかけっこう冷や汗ものでした。
夜はビジネスホテルで一泊。
入り口前の巨大な吹き抜けホールに、でかいクリスマスツリー。
すっかり12月ですねえ。
P071202.jpg
さて日曜は病院の日。
午後から友達が遊びにきてくれることになっていたので、いつもより少し早めに出発しました。
前回、前々回とめちゃくちゃ混んでたのだけど、今回はなぜか拍子抜けするくらいすいてました。
ちょっと作業に手間がかかるけど、急ぐ処置でもない、というわけであきらかにいつも後回しの順番にされているギプスの巻き替え。しばらく待って、ギプスカットしてもらって、足洗って、またしばらく待たされて、待合室の人がだいぶ少なくなってから診察室に呼ばれます。足を洗いながら、突っ張り感と腱の硬さを確かめていたので、順調そうだということは予想済み。
今回もまた少し角度をつけてから巻き直してもらいました。

来月ギプス外した後が怖いんだけど、という話をしたところ、「ギプスをしたまま歩く練習をしてもいいよ」と言われました。なるほど。でもそれもどうなんだろ。

しかし、足はめちゃくちゃ細くなってましたよ。
ふくらはぎは(贅肉ついてきてることもあり)ぽこんとしてるのに、ギプスのしてあった部分はすげー細いの。なんつーか、ビグザム?

なんにせよ、折り返し点です。
- | -