旗本ダイエット侍

<< 牛すね肉の赤ワイン煮込み | main | メリークリスマス。 >>

危なかった。

金曜日は達兄ィにつれられて、3ヶ月半ぶりにコナミに行ってきました。
たぶんボディステップの新曲をやってくれそうだったので、見学だけ。
コーチや顔見知りに挨拶してから、マシンジムからスタジオの中をずっとのぞいてました。
思ったよりスタジオは防音が効いていて、中の音は聴き取りづらかったけど、なんとか雰囲気だけでも体験ということで〜。
みんなとても楽しそうだったので、ちょいとうらやましかったな。
ここに復帰することが、今の大きな目標です。

さて、明けて土曜日。
ネットスーパーでチェックしたら、今週は牛すね売ってなかった。
うう、煮込み作って日曜の忘年会に持っていこうかと思っていたのに。

実は欲しかった圧力鍋をAmazonさんでついに購入。
今朝届いたところだったので、さっそく料理したかったのだ。

まー、すね肉ってあんまりでないしなー。
でもあきらめきれないので、近所のスーパーまで足を伸ばしてみた。
大型スーパーじゃないので、このくらいの広さならなんとか買い物できるかも。
かごに入れるの、肉と2〜3の品物だけだし。

目的の精肉コーナーに近寄ろうとしたところ、右足がつるっと滑りかけた!
げ!
なんと、そこだけピンポイントでモップがかかっていたみたいで、床が濡れていた。

うわー、やばかったな今の・・・。

もうそのあとはびくびくで、ナメクジのようにずるずる慎重に移動して店を後にしました。
やっぱり牛すねなかったし・・・。

なんだか外に出るのが非常に怖くなってしました。うーん。


というわけで、煮込みができなかったので、代わりに余ってたホイップクリーム使ってババロア作った。
明日持っていくかは微妙だけど、今回はきれいにできたよ。
ちなみに砂糖は使わずダイエット甘味料を突っ込みました。ちょっと反則。
- | -