旗本ダイエット侍

<< 危なかった。 | main | あけましておめでとうございます。 >>

メリークリスマス。

P071223.jpg
昨日は品川の友人宅で毎年恒例のおでんパーティーでした。

どうしようかと考えたあげく、移動の手段は車を選択。
クリスマスイブイブな日なので、お台場辺りめちゃくちゃ混むんじゃないかなあ、とゆーのが心配だったんですが、案の定渋滞してました。湾岸の渋滞は接触事故が原因だったけど、お台場の出口も本線には影響ないものの、すごいつまってた。さすがだ。
目的地近辺でも、なかなか駐車場が見つからなくてたいへんでした。
さすがクリスマス。
P0712241.jpg
さて、クリスマスイブ。

ふふふ〜。
ゲットした圧力鍋で何か作りたかったので、妥協して牛モモで煮込み作った。
そっかあ、圧力鍋ってこんな感じになるんだ、と感心。
やわやわの煮込みができましたよ!
でもまだなんか、破裂しそうな気がしてびくびくしながら鍋を扱っている私(苦笑)

ついでなので、クリスマスっぽく気取ったメニューにしてみました。
コーンスープと、アボカドと海老のサラダ。
変な瓶は、先日友人からもらったクリスマス仕様の変なボトル。
- | -