旗本ダイエット侍

<< メリークリスマス。 | main | えーと。 >>

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰っておりました。
こんなに長く帰省していたのは、ほんとに久しぶりです。
足の怪我のこともあり、今回はなにもせずにずっとじっとしていました。
いつもだったら、2日めからコナミ遠征をしているので、ちょっと不思議な気分でしたよ。

代わりに、関西から帰省していた弟をけしかけて、ビジターで行ってこさせました(笑)
再断裂から2ヶ月と1週間経ちました。
年末年始でちょっと遅れましたが、今日病院に行ってきました。

今回は父に付き添ってもらって病院へ。
2ヶ月超えたことだし、ひょっとしたら今日でギプスがはずれてリハビリ開始かもしれないので、大事を取って来てもらったのです。

病院はそんなに混んでませんでした。
むしろがらがら。
受付してすぐに名前が呼ばれ、ギプスを外し、レントゲンを撮った後、診察室へ。
腱の下の方はしっかりしているけど、なかほど、一部弱いところがまだ残っているそうです。
レントゲン画像を見せてもらいました。
たしかに・・・。
骨ははっきりとした白に、腱は少し暗い白に写るのですが、途中で厚みが減っている箇所がありました。

「ちゃんとつながっているけど、まだ弱いところが残っているね」

というわけで、今回もまたギプスです。
あーうー。

でも先生は「今回は90度にしようね」と言っていたので、実は前回はまだ最終段階ではなかったわけなのだな。
要するに、先生の中では予定通りみたい。
再断裂だから時間がかかると言っていたのは、こういう意味か(><)

「次は3週間後に来てね」

え?2週間後じゃないの!?

今回は3ヶ月ギプスか。とほほ。
- | -