旗本ダイエット侍

<< えーと。 | main | ミルクプリン >>

Mac Book Air

「Macworld Conference & Expo 2008」で、とうとう日本のMacユーザが長いこと待ち望んでいた、薄型軽量ノート、キター!。

まあ、最薄部4ミリって表現はちとズルいし、実際は面積も重量もそこそこあるわけなんだけど、画像を見る限り驚きの薄さ。
あきらかに、物欲をそそられる製品なんだよなあ。

iPhoneやiPod touchで「事前に」紹介されていた「マルチタッチトラックパッド」の採用も、無線ネットワークサーバーの「Time Capsule」の登場も、さりげなく伏線が張られていてなるほど、と思わせる正常な進化だったりします。
個人的に、MacBook既存モデルのトラックパッド2本指操作や、無線LAN、Time Machineなどの便利さを痛感しているこのごろだったので、Airの新機能が便利であることが如実に想像できてたりします。

MacBookは正直重いけど、1.3kgだったら持ち運びありだよねえ。
欲しい。
買えないけど。
- | -